【レポ】2017.06.28: NARDアロマアドバイザーコース⑧

6/28は、NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースの第8回のレッスンでした。

 

NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースで学ぶ6つの種類の植物油とその化学、アロマトリートメントの効果、さらにセルフトリートメントを実践します。

化学、、、

また出てきましたよ~!

「全く分かりません」

とおっしゃっていましたが、説明を進め、最後に質問をしたところ、抑えて欲しいポイントはご理解されていましたよ!

NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースでは、ホホバ油、ファーナス油、カロフィラム油、ローブヒップ油、アルガン油、シアバターの6種の植物油について学びます。

 

 

HERBAL Laboで学んで頂く特典として、今回より、シアバターを除く5種の植物油をおためし頂けるミニサイズで差し上げることにしました。

 

 

シアバターはまた別の回のレッスンにてクリーム作りの実習をしますよ。

 

NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースの⑧の実習は、セルフトリートメントオイル作り。

とにかく良い香りでリラックスできる香り。

まず一番に選ばれたのは、ゼラニウム・エジプト!

もう1種類はなかなか決めかねられていましたが、ホーウッドを最終的に選択されました。

植物油は、ホホバ油をメインに、アルガン油をブレンド。

美容液としても使える、香り高いトリートメントオイルが出来ました。

 

 

いつも、「甘すぎず、少し甘く」との香りがお好きな方なので、結構甘い香りの仕上がりに驚きました。

そんな気分だったのね。

出来上がったトリートメントオイルで、セルフマッサージの練習をしました。

「ポカポカしてきました。眠くなりそうです。」

アーユルヴェーダのトリートメントを実践しているH様。

オイルでのトリートメントに慣れていらっしゃいました。

私も一緒に自分の手をトリートメントしていましたが、ほんとにポカポカ!

タッチングによる癒しと血流促進の効果に合わせ、精油の作用も加わり、相乗効果が期待できます。

おうちでもアロマトリートメントを実践して下さいね。

この日のハーブティは、リラックスできるものを、とのことで、レモンバーベナ、ラベンダー、ローズヒップをブレンドしました。

もう少しラベンダーを入れてもよかったかな~と思いましたが、アロマトリートメントに合う、リラックスできるハーブティーでした。

 

 

NARD認定アロマ・アドバイザー資格取得コースは、随時、生徒様を募集しております。

まずは、説明会から。

HERBAL Laboの雰囲気。

通えるかな?

どんな先生かな?

カリキュラムは?

12回の長いコースになりますので、いろいろ疑問を解決して、納得してからお申し込み下さい。

医療従事者も多く学ぶ、NARD認定アロマアドバイザー資格取得コースについて⇒こちら

無料説明会について⇒こちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です