【レポ】積み上げてきた知識と達成

1カ月半ぶりのブログ更新となってしまいました、、、

この間、ずっとスクールは資格取得者の方のレッスンを中心に続けておりましたが、私のプライベートでも資格試験があり、ハードで、時々香りで力を抜くような生活を続けていました。

ようやく、11月末にひと段落して、旅に出て、リセット。元のペースに戻りつつあります。

旅の話なども楽しみにされている方がいらっしゃる(ありがとうございます^^)ので、また後日。

さて、先週は、NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コースの修了生の方の試験がありました。

ワークショップを機に、アロマテラピーをしっかり学びたいとHERBAL Laboに通うことを決めてくださった方。

NARDのレッスンでは、正直、アロマテラピー初心者の方には難しく感じてしまう回があり、それは芳香成分の薬理作用だったり、化学だったりするのだけれど、そこを学べるのがNARDのアロマテラピーの魅力でもあり。

コースを受講されている最中、オリジナルのプリントを作って見せてくださったり、あらかじめお渡ししている精油の香りテスターなども活用されて、とてもお勉強されているのが印象的でした。

ですので、試験の合否は全く心配していなかった!

やはり、ほぼ満点で合格されました。本当におめでとうございます♪

テストお疲れ様のご褒美に、HERBAL Laboでは実習をプレゼントしています。

この日は、アロマスプレーを。

バルサムモミやベルガモットを使いながら、大好きな森の香りを作られていました。

彼女の香りというと、私はブラックスプルースを浮かべます。

初めて聞くことばかりの初回から、そして、初めて出会った香りなどもたくさんあった中で、最終回を終えた今では、自分の好きな傾向の香りもわかったり、さくさくとブレンドを組み合わせできるようになりました。

ですが、アロマアドバイザーの試験合格ですべてアロマテラピーがわかるというわけでないです。

日々進化するし、また、様々な先生や書籍からいろいろな事を学ぶと思います。

卒業後も顔を出して、アロマライフをどのように楽しまれているか、教えてくださいね★

アロマテラピー初心者の方から、他で学んできた方も、さらに学びを深められると好評の、NARDアロマアドバイザーコース。

年明け1月スタートの方を募集しています。現在、水、金、日でご案内できます。

ご興味のある方は、まずは、説明会&ワンコイン体験レッスンにお越し下さいませ。

ワンコイン体験レッスン&オンライン説明会日程

いろんな疑問がある、HERBAL Laboの教室に来てみたい、話を聞きたい、聞いてほしいという方へ、「ワンコイン体験レッスン」(500円、1時間)をおすすめしています。Zoomを使ったオンライン説明会(無料)も行っています。
~1月~
1/13(木)13:00~14:00
ご予定の合わない方は、このページ下部のフリータイムと記載がある日時をお選びになり、日程をご相談くださいませ。
【受講料】
・オンライン説明会 無料
・ワンコイン体験レッスン 500円(対面のみ)
【詳細】こちら
【所要時間】 1時間

カレンダー

Follow me!