「刺激を受けて、やる気になる講座でした」

10月にストリートアカデミーより、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンにご参加下さった方より、ご感想を頂きました。

講座名:ハーブでおうちカフェ:ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル作り

この講座は「刺激を受けて、やる気になる講座」でした

ハーブの検定資格を持ってはいますが、最近、すっかり日常生活に取り込むのが疎かになっていました。今回の受講をきっかけに、またハーブの魅力を改めて実感。ずっと受けたかったのですが、なかなかタイミングが合わずに、思い切ってリクエストをしたところ、快くお引き受け頂きました。楽しく為になる時間をありがとうございました。

メディカルハーブ検定とアロマテラピー検定1級を合格されているという生徒様。

お話を伺う限り、とても生活に生かされている感じでしたが、「最近さぼっちゃっていて、体調いいかなと思ってやめると、ハーブを使っていた頃のほうが調子いいな」と思うとお話されていたのが印象的でした。

実は私もそうで、日ごろ、生徒様と一緒にハーブティーを飲むことが多いけれど、ハーブのケアをしていないときこそ、ありがたみを感じることが多い。

最近の私は鼻、のど、目の上の皮膚など、いろいろトラブルを抱えているので、毎食後1杯ずつの1日3杯のハーブティー習慣を復活させているところです。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンをきっかけに、ご自身の暮らしを見直したり、ハーブの良さを実感することになればいいなと思います。

ご参加いただき、ありがとうございました。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンは、11月以降のリクエストを受け付けています。

大好評のハーバルチャイティーのアレンジで、ティータイム。

スパイスを学びながら、おいしいコーディアルを一緒に作りましょう。

お申込みをお待ちしております。

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「メディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。

15種類のハーブを一つ一つ丁寧に抽出して、たくさんの香りや味を楽しみます。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!