【募集】5/16(木)季節の香る手仕事『ハマナスのコーディアル』

静岡県で丁寧に育てられた、日本原産のローズ「ハマナス」をお取り寄せして、香りをぎゅっと閉じ込めた、甘酸っぱいハーブコーディアルと呼ばれるシロップを作ります。

この時期しか取れない、貴重なローズ!一瞬で香りに魅了されます。

ハーブコーディアルを作った後には、ローズを使ったバスソルトも作成します。

コーディアルはお持ち帰りになり、おうちでカフェタイムを楽しみましょう♪

季節の香る手仕事『ハマナスのコーディアル』

静岡県産のハマナスを使って、フレッシュなローズが漂う甘酸っぱいハーブコーディアルを作ります。また、ローズを使ったバスソルトも作ります。ハマナスの香りをたっぷりお楽しみください。

【日時】5/16(木)10:00~12:00
【受講料】5,500円(税込)
代金の事前お支払いをお願いしています。
お申込後、1週間以内に、銀行振込、または、PayPayにて、お支払いください。
【代金に含まれるもの】テキスト、ハマナスのコーディアル、ローズを使ったバスソルト
【持ち物】筆記用具、持ち帰る袋
【開催場所】 漢方薬局 Herbal Labo ⇒ Access
【キャンセルポリシー】
旬のハーブを使うワークショップのため、後日の振替レッスンはありません。キャンセルは3日前(5/13中)までにお願いいたします。代金お支払い後のキャンセルは、事務手数料として500円を引いた金額をお返しします。当日のキャンセルは返金いたしませんが、テキスト、当日に作ったコーディアルとバスソルトの材料を郵送にてお届けさせていただきます。

翌日の5/17(金)には、ハマナスを蒸留して、ハーブウォーターを採り、ローズのフェイシャルオイルを作るワークショップをします。 ⇒ ★詳細

ローズが大好きな方のご参加をお待ちしております!

カレンダー

Follow me!

Blog一覧

前の記事

都会のつくし