汗ばむ肌もスッキリ、ボディスプレーとボディパウダー

GWのレッスンの一コマより。

汗ばむ夏の肌にぴったりの「汗対策ボディパウダーとボディスプレー作り」のレッスンを開催致しました。

リピーターのM様をお迎えして。

アロマにぐんぐん興味を上がってきたかな?

この日は夏のような暑い日!

連日の暑さでお庭のミントがかなり茂っていましたので、ノンアルコールのモヒート風モクテルでおもてなし♪

さっぱりして、レッスン中の集中力も上がる?!

 

汗対策ボディパウダーとボディスプレー作りのレッスンでは、ハーブウォーターと精油の違いや、お肌の仕組み、夏の肌のケアなどについてお話しています。

ずらっと並んだハーブウォーター。

精油よりビビットな香りはしないけれど、優しく包まれるような感じ。

ラベンダーウォーターのように、生まれたての赤ちゃんのオムツかぶれなどにも使えるものもあります。

 

お楽しみのクラフト作り。

ローズウォーターとレモングラスウォーターを使ったさわやかなボディスプレーと、ネロリ、パルマローザ、ローレルをブレンドした華やかな香りのボディパウダーが出来上がりました。

汗をかいた肌を乾いたタオルでそのまま拭き取るより、ボディスプレーで水分を補いながら拭き取る方が、肌から水分が蒸発するときの蒸発熱で涼しく感じるので、おすすめです。

あせもの予防にも。

私自身、アトピーは克服しましたが、春〜夏は肌が揺らぎがちで、ハーブウォーターは欠かせません。

ポーチにいれて持ち歩いて、お出かけ先でも快適に過ごしてほしいと思います。

ご受講ありがとうございました〜♪

6月のご予約でまたお会いできることを楽しみにしております。

 

汗対策ボディパウダーとボディスプレー作り」のレッスンは、リクエストで開催しています。

アロマとハーブで快適な夏の暮らしを。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!