最近はまっているディフューザー

ある日、生徒さんが紹介してくれた、ポータブルミニアロマディフューザー。

超気に入って、すぐに買いに走ったのでした。

私の手より小さなもの。

中には、ほんのちょっとの水と、精油を3,4滴くらい入れて使います。

スライドするとスイッチが入り、穴から蒸気がしゅーっと、連続1分間。

USBで充電できます。

旅先でホテルのお部屋でちょっと焚き。

デスクワークの一休憩にちょっと焚き。

会社員だったころ、近くの席で、パソコンに連結できるUSBのアロマディフューザーをずっと焚いていた方がいたのだけれど、私はすごくそれが嫌で、、、

香りという揮発して回りに広がるという性質のもの、、、

嫌いな香りだとほんとに集中力が落ちる。

その点、使いたい時だけ使えるこのタイプは、周りへの影響も少ない。

私のお気に入りの使い方は、ハーブウォーターを入れて、フェイシャルミストとして使う使い方。

春になると、花粉からくるものなのか、この時期、肌がかなり揺らぎます。

最近は、カモマイルジャーマンウォーターとローズウォーターをブレンドして、フェイシャルミストとして、肌や目がかゆい時や、お化粧直しの前になど、10秒くらい使っています。

※カモマイルジャーマンにアレルギーのある方は、お控えください。

肌がしっとりして、かゆみがおさまって、快適に過ごしています。

パーフェクトポーション新宿店で購入しました。

https://www.perfectpotion.co.jp/shopdetail/000000001020/diffuser/page1/order/

でも、最近、この商品を別のブランドで出しているのも見たので、そのうちいろいろな場所で買えるかも。

贈り物としてもおススメです。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

[contact-form-7 404 "Not Found"]