NARD JAPANアドバイザー認定校開校説明会

昨日は、NARD JAPANのアロマ・アドバイザー認定校の開校説明会でした。

アロマテラピーを広く伝えたい!という熱い想いを持った参加者の方々ばかり。

なぜアロマテラピーを始めたか、どうしてこれからNARD JAPANの認定校になりたいのか、初心に戻り、真剣に考えました。

私自身のバックグラウンドは薬剤師で、今も薬剤師として働いております。

日々、病気が治らず、どんどん服薬すべき薬が増えていく患者様や、軽い症状にも多数の薬が投薬されることに遭遇します。

自分にできることは何もありませんか?

西洋医学を否定したり、病院に行くなと言っているわけではありません!

日頃から病気を予防したり、軽い症状を自分で緩和できたらどうでしょうか?

アロマテラピーは、正しく用いれば薬の服薬をしていても併用できます。

私はアロマテラピーやハーブの良さを教えることにより、皆様の健康管理のお手伝いがしたいです。

NARD JAPANのアロマ・アドバイザーになると、精油の成分を理解した上で、自身の症状に合わせた精油を選ぶことができるようになります。

香りを楽しむことはもちろん、もう一歩踏み込んだアロマテラピーの世界へ、、、

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です