アロマもハーブも詳しい薬剤師に会ってみたくて

先週のレッスンより。

ワンコイン体験レッスン」を開催いたしました。

武蔵野市よりお越しの方をお迎えして。

しばらく海外に住んでいらしゃって、帰国したばかり。

ですが、フットワーク軽く、自身の新たな学びの扉を開けに来てくださいました。

お住まいだったボストンで私のブログを見つけてくださったそうで、そんな遠くにお住まいの方もつながれるインターネットのすごさに改めてびっくり。

時に脈絡なく書いてしまうブログだけれど、楽しみにしてくれている方がいるんだと思うと、やる気出る~~!

なんだか共通点が多いお客様だったので、お話がとても盛り上がりました。

駐妻、そして、薬剤師!

私の生徒様には実は医療従事者の方が多くて、看護師さん、助産師さん、薬剤師さん、言語聴覚士さんなどなど、さまざまな方をお迎えしています。

薬剤師さんとして働く中で、モヤモヤすることが一緒だったり。

なんでこんなにたくさんの薬を飲んでもらわないといけないのかな、、、など、、、いろいろ続きますが、、、

ご自身が薬剤師として働いた経験でモヤモヤしたこと、薬以外に健康維持に役立つものとしてハーブが気になるとのことで、私を選んで会いに来てくださったのがとてもうれしかった!

ワンコイン体験レッスンでは、HERBAL Laboの資格取得コースや、ワークショップを受講したいと迷っている方へ、あなたにぴったりのレッスンを選びます。

クラフトづくりも体験できます。

この日は、アロマハーバルロールオンをお選びになりました。

色とりどりのハーブを散りばめて、お気に入りの香りをブレンド。

リラックスしたい、甘い、うっとりする香りが好み、と伺って、いろいろ嗅いで頂いて、リトセア、ベルガモット、ホーウッドをお選びになりましたよ。

うーーん、3月以降、HERBAL Laboにいらっしゃる方は、ホーウッドを欲する方が多い!!

 

お話をする中で、まずはメディカルハーブを生活に取り入れたいということになり、6月から「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」を受講されることに決まりました。

このコースでは、メディカルハーブの基本のキ、15種類のハーブについて、味や香りを楽しみながら、使い方を学んでいきます。

このコースは5月に開講した、新しいコース!

第1期生をお迎えする嬉しさとともに、、、緊張感、、、!!!

何度も何度もテキストを読み返しているところですっ(^^;)

でも、楽しいです~~

私のハーブ熱と、ハーブの良い香りと、安全にハーブを扱う知識をたくさんお伝えしていきますよ~~♪

全5回で、6/6(水)、6/13(水)、6/26(火)、7/3(火)、7/10(火)の10:00~12:30、で開講が決まりました。

一緒に学びたい方いませんか~~?

お申込みまだ間に合います。

ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com まで、直接、メールして下さい。

キャリアメールをお使いの方で、返信しても届かないことがあります。herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。また、なかなか返事が来ないと思われた時は、迷惑メールを確認して下さい。

Follow me!