【レッスン風景】さわやかに、艶やかに

先週土曜は、西荻窪の草木染めの糸のお店 Temariciousさんにて、香水のワークショップを開催いたしました。

前回は夏にいきいきしたハーブをイメージした香水を作るワークショップをして、大変好評で。

今回は同じメンバーも5人参加して下さって、9人でワイワイ。

秋冬で季節も変わったので、趣向はがらりと変化。

「Sensual & Love」をテーマにしたセクシーな香水作りに挑戦しました。

全くのアロマ初心者さんに香水を作るのって、ちょっと難しいなぁという反省点を踏まえた今回のワークショップ。

私が持参した『媚薬の素』なるブレンド精油をベースに、それぞれの想いを乗せて、完成させました。

「くさい!!」「きつすぎ!」などなど、使う精油を嗅いで頂いた際には不人気な精油も、、、

はい、イランイランです(笑)

(神代植物公園でたまたま咲いていたイランイラン! ※画像の無断使用お断りです。)

イランイランの香りは本当に濃厚。

私には、無理に女性性を強要されているかのように感じることもある。

でも、この主役級のあでやかさを嫌うのはもったいない。

全量の中での一部にイランイランがあることで、きっと「あぁ、これなら好きだな」と思う方もいると思います。

そう、量をコントロールして。

気持ちをリラックスさせたり、「その気」にさせる香りといわれるイランイラン。

平日のお仕事モードのときよりは、仕事終わりや休日、寝る前など、ゆったりとした気分になりたい時に香ってほしい。

出来上がった香水に名前をつけて、集合。

「FRESH & SEXY!」、「私の幸せ」、「Asa GiRi」などなど、、、、

などなど、個性豊かなネーミングがたくさん♪

できあがったばかりの香りはちょっと角が立っている。

でも、1か月すぎると精油同士が手をつないで、本来の魅力が出てきます。

そこまで待てないよね~~

私も、熟成するまでにちょいちょい使います、笑。

にぎやかで楽しいワークショップになりました。

ご参加、ありがとうございました。

 

散々、イランイランやジャスミンを嗅いだせいか、軽く飲んだような高揚感に包まれ、同じくそんなことを言っていた参加者さんと、打ち上げディナー。

こちらの海南ライスはおいしい。

 

次回はまだまだ何も考えていないけれど、春になったら、ローズガーデンをテーマに香水をしようか。

こんなの作ってみたいなという声、お待ちしています。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!