【レポ】テーマカラーはゴールド!リッチな香りの香水作り

5日ぶりのブログ投稿とり、お仕事に没頭しておりました(汗)

ご縁があって、執筆の仕事に挑戦しました。

また後日、こちらでも紹介させていただきたいと思います。

さて、先週の「NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース」のレッスン6の風景より。

レッスン6では、私たちの体ではどのように脳へ伝わるのか、精油の香りが脳へ伝わってから、どのように全身へ影響するのか学びます。

香りは大脳辺縁系という脳の本能を司る部位にダイレクトに働きかけます。

香りを嗅ぐだけで、幸せな気持ちになれる。

レッスン6では、ひとまず、精油の成分類の話は置いておいて、今の自分を表現できる香りに存分に向き合ってもらいたいと思っています。

この日の生徒様のテーマは、「ゴールド」。

日常にリッチ感を与える、華やかなゴージャスな香りを目指して。

皆様、香水の時の精油の香り選びはいつになく真剣になるー!

たくさん迷って、決めたのは、ネロリ、ベルガモット、フランキンセンス、イランイラン、ジャスミン、サンダルウッドのブレンド。

精油同士の調和(アコード)を取りながら、一滴ずつ、大事に作りました。

ジャスミンとイランイランで、リッチでゴージャス感がありながら、ネロリやベルガモットが軽快な親しみやすさを演出していて、とーってもいい香りになりました。

一日中、「女性」でいられそう♪

私も久しぶりに香水を作りたくなった〜!

NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース」のレッスンは、精油の化学をじっくり勉強するのはもちろん、今回の香水のように楽しくアロマクラフトを作る時間もたくさん。

4月開始で一緒に学びたい方募集中です!

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!