【レポ】雨の日も気分が上がる香水作り

週末は、いつもお世話になっている、西荻窪の草木染めの糸と手まりのお店、TEMARICIOUSさんにて、「新緑薫る!サマーハーバルオードトワレ作り」と題した香水作りのワークショップを開催させていただきました。

元々、お友達からの「香水を作ってみたい!」というリクエストで企画したワークショップ。

気づけば、9人の方々がわいわい集まって、ステキな会になりました。

先週からすっかり本格的な梅雨模様でジトジトな毎日が続いていますので、さらっとまとえて、でも草木の奥深さのある香りはぴったりだったなと思います。

アロマテラピーの経験者の方も、そうでない方も、わかりやすく、市販の香水と、精油で作る香水との違いなどを説明しながら進めていきました。

途中、私がワークショップで使う大事な持ち物を忘れるトラブルがあったけれど、皆さまが温かく見守ってくれて、ウルウル(´;ω;`)

冷や汗だらだらになりながら、進めていたら、重大な忘れ物を夫が届けてくれました。

調香が初めての方には少し難しく感じることもあったかもしれませんが、出来上がった香水をみんなで嗅ぎあって、感想もシェアもわいわい。

出来上がった香水には名前もつけて。

TEMARICIOUSさんのまんまる手まりと一緒にパチリっ。

素敵な香りをまとって、いい夏の思い出ができますように。

あっという間の2時間でした。

また、この香水がなくなって、季節が変わるころ、、、、

ちょっとこっくり秋冬の香水のワークショップをしたいな。

そんなリクエストもお待ちしております。

皆様、ご参加ありがとうございました!

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!