西表島のお土産

資格取得コースを卒業された生徒さんのその後、すっごく気になります。

アロマやハーブのある暮らしを楽しんでいらっしゃるかなぁって。

色々な先生の元で、色々な学びを受けて、楽しみながら、暮らしに役立ててほしい。

でも、私のことは忘れて欲しくないなっていう(;-;)

 

先月のある日、卒業された生徒さんが西表島のお土産を持ってきてくださった!

こういう触れ合いが続くのって、ほんとに嬉しい!

ゆるくてもずっとつながっていたいな。

大規模な仕事にて、何度か私のアシスタントさんをお願いしている生徒さん。

素敵なお土産をありがとう!!

沖縄産のバタフライピーとレモングラスのお茶。

私が焼いたハイビスカスのケーキと一緒に美味しくティータイムしました。

ブルーの色がきれいなバタフライピー。

私が住んでいたタイではとっても一般的なハーブなんだけれど、最近、日本でも市民権を急速に拡大している感じ!

レモンがあったらきれいな色に変化するので楽しかったんだけれど、なかったのでブルーのまま頂きました。

素朴だからこそ美味しい、黒糖。

子供達もついついつまんで、ほっこり。白いお砂糖では味わえない滋味深い味です。

沖縄に行ってみたい子供達の「沖縄熱」が再燃したのでした。

 

来てくださったついでに、以前に作られたお気に入りの香水をリピートして、2本作っていかれました。

お気に入りのレシピは永久保存版。

HERBAL Laboでは、卒業した生徒さんも気軽に私に会いに来てほしいから、アロマクラフトを作る会ハーバルビュッフェを月に一度開催しています。

ぜひ、お気に入りのレシピをもって、また会いに来てくださいね。

楽しい旅の話をありがとうございました♪

 

ハーバルビュッフェでは、初めていらっしゃった方には簡単なアロマクラフトの中から選んでお作り頂いていますが、HERBAL Laboに通っている生徒さんはレッスンで作ったお気に入りのクラフトやためしてみたいレシピなど持ってきていただくの、大歓迎!

特にレシピとか用意せず、おしゃべりや香りを楽しんでいる会なので、どうぞ、お気軽にご予約下さいね!

この会はお子様連れの方も歓迎です。

次回のハーバルビュッフェは、

7/13(土)13:00~15:00 残席3
8/31(土)13:00~15:00

受講料 1500円+クラフト代実費(700円程度~)

初めましての方も、お久しぶりの方も、お待ちしています。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎最新レッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!