【レッスン風景】旅先で出会うハーブ

11月の「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」の風景から。

第6回のレッスンでは、ハーブを使って、「製剤」といって、いろいろな形に加工して使いやすくする方法や、どんな使い方ができるかなということを学んでいきます。

たくさんの方法があります。

ほんとは全部レッスンで手本を見せたい!

のだけれど、なかなか時間もとれず、、、

なんかちょっと調子悪いなーという時にテキスト見ながらできるといいのだけれど、いざ使いたいと思うときには辛い時があるでしょうからね。

なんでもない時にぜひ方法を試してモノにしてもらいたいです。

時間を見つけながら、実践してみましょう。

 

さて、宮古島に行かれていた生徒さん。

ハーブティーのお土産を下さいました!

夏にも別の生徒さんが宮古島に行かれていて。

お土産のハーブティー大集合!

私のとこにはたくさんハーブティーが集まってくる〜っ!

宮古島では、レモングラス、バタフライピー、そして、沖縄ハーブの代表と言えばの、月桃が簡単に手に入るようですね。

私も旅行をするときにハーブを見かけるとついつい手に取ってしまう!

現地でよく見かけるということは、たくさん育てられていて、その土地の気候にも合っているという可能性が高い。

ぜひ、いきいき育った地元のパワーがつまったハーブを取り入れたいですね。

どちらのハーブティーもおいしく頂いています。

ありがとうございました★

 

ハーブをこれから学んでみたいけれど、まったくの初心者の方には、ハーブの基本のキが学べる「メディカルハーブ・ビギナーコース(JAMHAメディカルハーブ検定対応)」がおすすめ。15種類のハーブを一つ一つ丁寧に抽出して、それぞれ香りや味を楽しみながら学びます。

家庭の健康管理に役立つハーブを本格的に学びたい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。来年11月の試験を目指して、じっくり勉強していくのがおすすめです。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!