【レッスン風景】風邪予防と症状緩和に役立てるアロマ

9月の「アロマとハーブで作る緑の薬箱~風邪対策編~」レッスン風景から。

千葉県から、初めましての方がご参加下さいました。

9月になり、気温も下がり、空気が乾燥し、呼吸器の不調を訴える方が多くなる季節になりました。

アロマテラピーに使う精油には、抗菌作用、抗ウイルス作用を持つものがあり、風邪予防に役立つほか、風邪の際に悩まされる咳や鼻水などの不快な症状を和らげる作用を持つものがあります。

そのような精油のプロフィールを紹介して、アロマクラフトを数点作っていきました。

風邪には今のところ特効薬は見つかっていません。

軽い症状のうちに、自宅で取り入れられるケアを知っていると心強いですね。

ぜひ、ご家庭でのセルフケアに取り入れてみてくださいね。

ご受講ありがとうございました。

 

「アロマとハーブで作る緑の薬箱~風邪対策編~」は、10月、11月にも開催いたします。

10/2(水)13:00〜15:00

10/29(火)10:00〜12:00

11/23(水)10:00〜12:00

受講料 5500円(テキスト、アロマクラフト3点、風邪予防のためのハーブティー込み)

また、ハーブティーについて、味までは時間内にご紹介できないので、風邪予防に役立てるハーブを一つ一つ手にとって、香りと味を感じていただき、オリジナルのハーブティーをブレンドする、「心と体を癒すハーブティー作りの会」の「風邪」の回に参加されることをお勧めいたします。

11/12(火)10:00〜12:00

12/4(水)10:00〜12:00

受講料 5000円(テキスト、ご自身でブレンドしたハーブティー50g込み)

ご参加をお待ちしております。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

◎ワンコイン体験レッスン

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★アロマとハーブに親しむ会 ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!