【レポ】持っている精油で花粉症対策したい

12月に開催した、「アロマとハーブで作る緑の薬箱~花粉症~」のレッスン風景から。

軽い花粉症をお持ちで、目の痒みを感じることがあるとの方で、レッスンに興味を持ってくださいました。

「アロマとハーブで作る緑の薬箱~花粉症~」のレッスンは、12~3月の期間限定開催を予定しています。

このレッスンでは、アロマテラピーでの花粉症対策を中心に説明し、花粉症対策に使えるアロマクラフトを数点作ります。

生活の木の福袋に20本も精油が入っていて、いろいろ使いこなしたいとのことで、手持ちの精油でも可能性が広がりますね。

実際に紹介した精油は初めて見た、嗅いだものもあったみたい。

花粉症対策におすすめの精油は一つに絞れないですから、、、

でも、汎用性があるのが、アロマテラピーの魅力でもあるので。

お土産たくさんのレッスンです。

12月の受講で、まだ花粉症の時期には早かったかもしれないけれど、症状がピークになってからより、早めの対策をしていきましょう。

このレッスンでは、ぜひ花粉症対策に取り入れてほしいハーブティーについて、なかなか多くの時間をかけられていませんので、ぜひ、「アロマとハーブで作る緑の薬箱~花粉症~」と合わせて、「心と体を癒すハーブティーの会~花粉症~」を受講していただくことをお勧めいたします。じっくりハーブティーを学べるレッスンです。

アロマとハーブで作る緑の薬箱~花粉症対策編~

アロマとハーブで花粉症対策!花粉症のために取り入れたい精油を使ってアロマクラフトを数点作り、使いこなしを学びます。同じテーマで同日に「心と体を癒すハーブティーの会」のレッスンを開催しています。学びを深めるために同時に受講されるのがおすすめです。
【日時】
1/15(水)13:00~15:00
2/3(月)10:30~12:30
または、ご希望の日時をお知らせ下さい。
【受講費】5,500円(税抜5,000円+消費税500円)
【代金に含まれるもの】テキスト、花粉症対策のブレンド精油、マスクスプレー、花粉症対策用バーム、花粉症対策のハーブティー

心と体を癒すハーブティー作りの会

あなたの心と体のお悩みや、今の気分に寄り添った、ハーブティーを飲んで癒されてほしい。ご希望に合わせたハーブティーがブレンドできるように、アドバイスいたします。HERBAL Laboにある、約70種類のハーブやスパイスを使って、自分だけのハーブティーをブレンドした後は、おいしいハーブティーの淹れ方を学び、味わいましょう。
同じテーマで同日に「緑の薬箱」のレッスンを開催していますので、学びを深めるために同時に受講されるのがおすすめです。
★1~3月のテーマ:「風邪」、「花粉症」、「ストレス」
※日程により異なります。
詳細
【日時】
1/15(水)10:30~12:30「花粉症」
1/29(水)10:30~12:30「風邪」
2/3(月)13:00~15:00「花粉症」
2/17(月)13:00~15:00「風邪」
3/2(月)10:30~12:30「花粉症」
3/23(月)10:30~12:30「ストレス」
【受講費】5,500円(税抜5,000円+消費税500円)
【代金に含まれるもの】テキスト、ご自身でブレンドしたハーブティー50g、レッスン中のハーブティー

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!