鉄は熱いうちに打て?!

昨日から、大田区のHERB STORY様で、「JAMHA認定シニアハーバルセラピストコース」が始まりました。

今期はお一人の生徒様をお迎えして。

5月にハーバルセラピストを取得なさったばかりだけれど、私が振る質問に答えがしっかり帰ってくる!

たくさんハーブを使っていらっしゃるようで、やる気がひしひし♪

第1回目のレッスンはハーバルセラピストコースでも出てきたことの復習になりますが、やはり植物化学成分のところはちょっと苦手と、、、

シニアハーバルセラピストコースで学びを深める30種類のハーブは、ハーバルセラピストコースで学んだものなので、復習をかねて、じっくり勉強していきましょうね。

また、第5、6回目からはシニアらしい、生理学や、病態に対するハーブの選び方が学べるので、楽しくなるはず。

残念ながら、シニアハーバルセラピストコースには実習がないから、つまらないなぁ、、、なんておもってほしくないから、いろんなネタを挟みながら、ハーブに対してより理解を深めてもらえるようにしたいと思っています。

ところで、金曜日の夜に突然寒気がして、風邪をひいてしまい、、、、

声も変で、マスクもしていたから、お聞き苦しい点がなかったかしら、、、

移ってないかしら、、、

申し訳ありませんでした。

私の自己管理不足ですね、、、

エキナセアとタイムを飲んで、たくさん休養をとっています。

プラス、漢方薬なども。

エキナセアのチンキが活躍中。

あらかじめ作っておくと本当に便利。

レッスン中、生徒さんにも予防でエキナセアを飲んでおいてね~と話して。

 

今日予定していたハーバルセラピストのレッスンは、体調不良で休みたい方がいらっしゃったし、私もおかしな声なので、大事をとって振替させて頂きました。楽しみにしていた方、ごめんなさい。

 

次のレッスンは来週土曜日。

クリスマスの香りのワークショップ!

元気に開催しますので、楽しみにしていてくださいね。

「季節の香る手仕事『クリスマス』:オレンジポマンダーとクリスマスのアロマスプレー作りの会」は、満席ですが、2席増席したので、出たい方はご連絡下さいね。

【日時】11/23(土)10:00~12:00 満席+増席2

【受講料】4500円

【含まれるもの】テキスト、オレンジポマンダー、アロマスプレー、スパイススイーツとクリスマスのドリンクのティータイム

【レッスン詳細】こちら

参加ご希望の方は、11/22の15時までにご連絡下さいませ。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!