変わった食材にいつも出会える場所

先月、今月と引き続き、新大久保へ。

というのも、レッスンの材料を仕入れたり、普段のお料理に使うものを買いに行っていることもあり、定期的に出没しています。

新大久保というと、韓国のカルチャーを思い浮かべる方が多いと思うけれど、それ以外のアジアなカルチャーも入り混じって、独自な雰囲気になっています。

日本でありながら、異国の雰囲気もある新大久保に行くこと、コロナ禍で海外に行けない中での、私のちょっとしたお楽しみです。

先月末は、JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コースをオンラインで受講されていた生徒さんと。

薬膳茶に詳しいその生徒さんに連れられて初めて行ったところは、中華食材がとても豊富でテンションが上がった!

大好きな棗を買い込み!

グルメも外せない。

韓国料理も堪能しました。

そして今月は、スパイスが欲しいという友人を連れて。

たくさんスパイスを使う人にとっては、スーパーで売っているような小さな小瓶はあっという間になくなっちゃいますよね。

そして、高価なスパイスがとても安く買える新大久保はとっても魅力的。

スパイスや生薬も買い足し!

私の大好きな棗もまた買い足し!笑

ちょうど行った頃は、棗の旬だったころで、珍しく生のものがあった!

でも、タンニンが多いのかな~、甘渋い感じ!

私は干した棗の方が好き。

干すことで糖度が上がるのでしょうね。

 

年内にもう一度行くかなーと思っています。

行きたいとおっしゃっている生徒さんもいるから、もし一緒に行きたい方がいたら、ぜひ11月中にお声掛けください~

 

現在募集中のオンライン対応レッスン

~HERBAL Laboで大人気!ハーブ初心者におすすめ!ハーブコーディアルシリーズ~
ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル
ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル
エルダーフラワーコーディアル

~本格的なアロマテラピーの学び!実践的な使いこなしができる~
NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース

~ハーブと精油を健康管理に役立てる~
メディカルハーブ・ビギナーコース
JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース

~ハーバリスト薬剤師サトウカナに相談したい方へ~
ハーバルコンサルテーション詳細

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン&無料オンライン説明会

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

★HERBAL Labo オンラインショップ

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!