スパイスが決め手のぽかぽかマサラチャイ

冬休み中、すぐにお腹すいたと騒ぐ、息子、、、

そんな彼と、スパイスを使っておやつを作りました。

スパイスを使った、マサラチャイと、スパイスをちょっと聞かせたグラノーラを。

使いたいスパイスを選んで、ポキポキと下処理。

マサラチャイをコトコト作りました。

チャイというと、紅茶とスパイスをお湯で淹れて、牛乳を入れただけだと思っている方もいるけれど、チャイならではの作り方があります。

インド人のお母さんに習った、家庭に伝わる味にて、作りました。

チャイは思い切って甘くして飲むのがおいしいポイント。

同時進行で作っていたグラノーラもヨーグルトをかけて美味しくいただきました。

2月には、この家庭で本格的なチャイを作るワークショップを行います。

スパイス香る本格マサラチャイとグラノーラ作りの会

冬の寒い季節に体をぽかぽかにしてくれる、あたたかいチャイを作ってみませんか? インド人のお母さんに学んだ本格レシピで、自宅でもスパイスの効いたおいしいチャイを作れるようになります。合わせて、スパイスが効いた簡単おやつを作ります。
【日時】
2/25(火)10:30〜12:30
3/4(水)10:30〜12:30
【受講料】5,000円
【代金に含まれるもの】テキスト、オリジナルのチャイ用スパイスミックス、グラノーラのお持ち帰り品

HERBAL Laboの大人気レッスンの「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」でも「チャイ風ドリンク」はご紹介しているけれど、ほんとに邪道なので、、、いや、おいしいから普段使いにぴったりなのだけれど!

でも、一度、しっかりとチャイを煮だす方法を体験してほしいな。

組み合わせるスパイスでも本当に風味が変わるので、ぜひ、あなただけのレシピを確立してほしいです。

お申込みをおまちしております!

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!