フルーツは新鮮が一番だと思う

去年頼んでいたふるさと納税の一つが、りんごの名産地から届く、りんご。

5kgでもかなりの量なのに、夫が頼んだ時、10kgにしていたみたいで、あまりの量のりんごに驚いた。

つやつやで美味しそうなりんご。

子供たちも喜んでたくさん食べて。

生徒さんやご近所さんにも差し上げて。

でも、なかなか食べきれず、時折、アップルクランブルや、マフィンにしてみました。

(アップルクランブルは去年のクリスマスのワークショップにお出ししたものの写真)

そして、我が家の定番の焼きりんごも。

りんごとシナモンて、ほんとに最高の組み合わせ!

私はアップルパイがケーキの中で一番好きです。

だけど、アップルパイってお店によって、様々で、いろんなスパイスが効いていたり、むしろスパイスは入っていなかったり。

私はいろんなスパイスよりシナモンが際立っているほうが好き。

同じような味がする、アップルクランブルも大好き!

りんごを大量消費するなら、コンポートやジャムにしても美味しいけれど、もともと甘いフルーツをたっぷりの砂糖で煮るって、ちょっと食べるのに罪悪感もあるよな~

でも、長期保存するにはメリットがあります。

皮をむいて、新鮮なうちに食べるのがやはり一番おいしい。

しばらく、冷蔵庫も野菜室も全部りんごでぎゅうぎゅうで、開ける度に甘い香りの日々でした。

みなさんのお好きなりんごの食べ方は何ですか??

 

我が家ではふるさと納税は、行ってみたい自治体とか、食べたいものとか、支援したいところとか、いろいろな場所を選んでいます。

今年はどこを選ぼうかな~

検討中です。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!