フルーツは新鮮が一番

去年頼んでいたふるさと納税の一つが、りんごの名産地から届く、りんご。

5kgでもかなりの量なのに、夫が頼んだ時、10kgにしていたみたいで、あまりの量のりんごに驚いた。

つやつやで美味しそうなりんご。

子供たちも喜んでたくさん食べて。生徒さんやご近所さんにも差し上げて。

でも、なかなか食べきれず、アップルクランブルや、マフィンにしてみました。

そして、我が家の定番の焼きりんごも。

りんごとシナモンて、ほんとに最高の組み合わせ!

私はアップルパイがケーキの中で一番好きです。だけど、アップルパイってお店によって、様々で、いろんなスパイスが効いていたり、むしろスパイスは入っていなかったり。私はいろんなスパイスよりシナモンが際立っているほうが好き。

同じような味がする、アップルクランブルも大好き!

りんごを大量消費するなら、コンポートやジャムにしても美味しいけれど、もともと甘いフルーツをたっぷりの砂糖で煮るって、ちょっと食べるのに罪悪感もあるよな~

でも、長期保存するにはメリットがあります。

皮をむいて、新鮮なうちに食べるのがやはり一番おいしい。

しばらく、冷蔵庫も野菜室も全部りんごでぎゅうぎゅうで、開ける度に甘い香りの日々でした。

みなさんのお好きなりんごの食べ方は何ですか??

我が家ではふるさと納税は、行ってみたい自治体とか、食べたいものとか、支援したいところとか、いろいろな場所を選んでいます。

今年はどこを選ぼうかな~と検討中です。

カレンダー

Follow me!