【レポ】生姜は刻みにくい

先週のレッスンより。

HERBAL Laboで大人気の、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンを行いました。

お子様の幼稚園つながりだという、仲良しママ友さん3人組をお迎えして。

1月にお問い合わせ頂いていたのが、お子様の体調が優れず、キャンセルになり、6月にようやくお会いできた!

わいわい盛り上がりながら、みんなで生姜を刻みます。

私の包丁捌きは残念な物なので、見事な包丁捌きの方を見ると、うっとりしてしまいます。

生姜の繊維が走っている方向と平行に包丁を入れると、毛羽立たず、きれいにスライスできます。

トントントントン♪♪♪

山盛りの生姜を刻んで、スパイスを準備したら、コトコトお鍋で煮込みますよ〜

スパイスの解説の間も、賑やかなおしゃべりで楽しく盛り上がりました。

できたてのコーディアル、やっぱり美味しいっ!

試飲は、ハーバルチャイで。

ルイボスとスパイスの絶妙なバランスをお楽しみ頂きました♪

受講後に「早速、炭酸割りや紅茶に入れたりなど、自宅で楽しんでいます」とメッセージなど頂いて、感謝!

一生懸命考えたレシピでみんなが笑顔になるのって嬉しいです。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンは、リクエストで承っております。

夏に美味しい、きりっと辛いジンジャーエールが簡単にできる、ジンジャーコーディアル。

一緒に楽しみましょう♪

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!