【募集】12/5(土)エルダーフラワーコーディアルWS

寒さが本格的になり、風邪予防、引いた時のケアにハーブを取り入れる方が増えたいという方の声が多くなりました。

日々のケアとしては、ハーブティーが手軽、続けやすい。

ですが、美味しく気軽にということで、コーディアルもおすすめ。

ハーブコーディアルは、フレッシュなハーブをシロップ漬けなどにして作られてきた伝統の飲み物。

エルダーフラワーの旬は夏だからフレッシュのハーブで作ることは叶いませんが、年中手に入りやすいドライハーブで手軽に作るコーディアルのレシピをご紹介いたします。

簡単なお味見のような飲食を伴うこともあり、なかなか対面のレッスンはコロナの感染予防のため控えておりましたが、感染予防に気をつけながら、対面レッスンを開催いたします。

12/5の会はまだ残席がありますが、人数設定を少なくしておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

感染リスクが気になる方、遠方の方には、オンラインレッスンが好評です。

事前に材料のハーブをお送りして、ご自宅で安心してお使い頂けます。

できるだけ早いうちに動画レッスンにも対応したいと思っています。

お申し込みをお待ちしております★

コーディアル③:エルダーフラワーコーディアルとエルダーベリーのコンフィチュール

欧米では「インフルエンザの特効薬」とも呼ばれる、エルダーフラワー。呼吸器系のトラブルに頼もしいハーブです。エルダーは、使用部位により、また別の魅力が楽しめます。エルダーフラワーとエルダーベリーにフォーカスし、美味しく楽しめるコーディアルとコンフィチュールを作ります。
【日時】12/5(土)14:00~15:30
★ 学べるハーブ: エルダーフラワー、エルダーベリー。
■ 受講料: 4,510円(税抜 4,100円+消費税 410円)
■ 含まれるもの: テキスト、コーディアル1本(約250ml)、コンフィチュール(50g)、コーディアル復習用のドライハーブ
■ 所要時間: 2時間
■ 定員: 4名

※オンライン受講料: 1.5時間 4,070円(テキスト、材料のハーブ、送料を含みます。)
テキスト、ハーブを事前に郵送いたします。瓶、ご自身でそろえて頂く材料は代金に含まれておりませんので、ご了承ください。

カレンダー

Follow me!