学びが終わることはない

先週末は、JAMHAのハーバルセラピストやシニアハーバルセラピストの試験を受けられた生徒さんから、続々と連絡があり、皆さんのそれぞれの試験の振り返りや感想などを伺いました。

試験でお疲れのところ、ご連絡をありがとうございました。

JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コースは、受講終了後に、HERBAL Laboのオリジナル問題集でみっちりお勉強してもらっているのですが、とはいえ、分厚いテキスト。

すべてを問題化できるわけでないですし、やはり最後はご自身でお勉強された成果がものをいいます。

「○○の問題がわからなかったー」とかいうことを聞くと、正直、私も分からないことがあったり、忘れていたりする、、、、

特にシニアハーバルセラピスト、、、、

自分が資格取得した時からテキストが更新されていたりもするし、一度学んで終わりではない、教えるなら尚更と肝に銘じる思いです。

コロナでなければ、試験お疲れ様会をやりたかったのですが、コロナの状況も、皆さんに集まってもらって飲食をするのちょっとどうかなぁという時勢になってきましたので、ソーシャルディスタンスを保ちながら打ち上げを兼ねた会やワークショップをできないかなぁ。

もしくは、オンラインか。

ちょっと考えてみようっと。

試験を終えてすぐ、また新たな学びを始めましたという方も。

私のところで学んで、また別の先生に出会ってさらに知見が深まって。

それは、ハーブにだけにとどまらず。

例えば、私はハーブから始まって、西洋美術史にすごく今はまっているところ。

そんなふうに私もいろんな方の学びを分けていただいたので、応援します。

でもでも、たまにはHERBAL Laboをのぞいて、近況を聞かせてくれると嬉しいです。

私に個人的に会いに来てもらっても良いし、ご注文でも良いし、レッスンに参加してくださったらもっと嬉しい!

単発のワークショップは、主に初級〜中級の方をターゲットにしていますので、お気軽に。

または、ハーバルビュッフェに来てくださるのはもっと手軽かな。

アロマやハーブを始めても、「なかなか材料をたくさん揃えるのは難しい、使いきれない!」などのお声をよく聞きます。

教室にはいろいろな材料が置いてあります、

嗅いだことがない精油、飲んだことがないハーブ、気軽に手に取って試すことができる機会としてどうぞご利用ください。

12月はリクエストがあったので、ハーバルビュッフェ」は3回あります。

はじめましても、ご無沙汰の方も、あーでもない、こーでもない、と運命の香りを見つける機会として、ご利用ください。

ハーバルビュッフェ

おいしいハーブティーを飲みながら、ハーブやアロマテラピーを楽しみませんか? アロマやハーブのある暮らしをしてみたいけれど、何から始めたらいいか分からない方。家にない材料を使って、作りたいものがある方。以前受講したクラフトをもう一度作りたい方。どうぞお気軽にご参加下さい。
★ハーバルビュッフェ詳細
◎11、12月のおすすめクラフト:ハンド用ジェル、マスクスプレー(材料費各1,000円)
【日時】★対面レッスンのみ
12/2(水)10:00~12:00
12/3(木)13:30~15:30
12/12(土)10:00~12:00
1/9(土)10:00~12:00
1/13(水)10:00~12:00

【受講費】1,650円(税抜1,500円+消費税150円)
※別途クラフト代実費(800円程度/1品~)

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!