本格派インドカレーを自宅で

先日、友人を自宅に招いて、インドカレーをみんなで作ってランチしました。

前にFacebookでお気に入りのインド料理屋さんを投稿した時に、「スパイスを使って1からカレーを作ってみんなで食べたい」という流れになって♪

メニューは、ベーシックなインド風チキンカレーをメインに、ライタ(ヨーグルトのサラダ)、じゃがいものサブジ、ターメリックライス、ラッシーを作りました。

材料ずらっと。

野菜を切りながら、飲みながら🍷、ゆる~~く、、、

インドカレーのキモは、飴色たまねぎ。これさえできれば、カレーは8割出来上がったようなもので、お友達もその作り方は面白かった様子。

ほろほろにほどけるお肉!おいしいチキンカレーができました。

インド料理を習ったことがあるので、実は、うちには十数種類ものスパイスがあるのだけれど、正直、使いこなすのってかなり大変だし、難しい。

今回は、出来るだけ少ない種類のスパイスで本格派の味が作れるようなレシピを考えました。

ご飯にもスパイスを足して、ターメリックライスに。

4合炊いたご飯が半分くらいは無くなって、みんなもりもり食べてくれて、大成功!

家でも作ってみたいと言ってくれました♪

いつもと違うスパイスを取り入れることで、味に深みが出て、ぐっと本格的になります。

今年は、ハーブやスパイスを食べることについても、今以上にお伝えできたらな、と思います。

一緒に作ってみたい方がいたら、ぜひ言ってくださいね。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!