カモミール香るバニララッシー

今年で25周年を迎える、バニラヨーグルト。

普通のヨーグルトとは違う、リッチな味わいで、私も大好きです。

6/4まで教室にてサンプリングしております。(なくなり次第、終了です。)

凍らせて食べるのかおすすめとパンフレットに書いてあったので、私は凍らせて頂きました。

ジャリジャリとするのかと思いきや、滑らかなフローズンヨーグルトになり、とても美味しかったです〜。

冷凍庫から出して、スプーンが通りやすくなるまで常温に置いておくのがおすすめ!

そのままでも十分おいしいバニラヨーグルトですが、せっかくなので、ハーブと組み合わせたレシピを考えてみました!

 

カモミール香るバニララッシー≫ (2杯分)

~材料~
・牛乳 250ml
・ジャーマンカモミール(ホール)  大さじ1山盛り
・バニラヨーグルト 2個(200g)
・レモン汁 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 一つまみ

~作り方~
①鍋で牛乳を沸騰する直前まで温めたら、カモミールを加え、ふたをして10分ほど蒸らす。
②①をざるで濾し、冷ます。
③②のうち200mlと、残りの材料をすべて加えて、よく攪拌する。
④氷を入れたグラスに注いで、出来上がり!

ほんのりバニラとカモミールが香るラッシーができました。

もしよろしければ、お試しくださいね~~

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com まで、直接、メールして下さい。

キャリアメールをお使いの方で、返信しても届かないことがあります。herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。また、なかなか返事が来ないと思われた時は、迷惑メールを確認して下さい。

Follow me!