【レッスン風景】香りの好みは正反対、でも共通したあの香り

8月の「ハーバルビュッフェ」のレッスン風景から。

ハーバルビュッフェ」は、アロマやハーブが好きな人が集い、新しい香り、使い方などを交流する場になればと思い、毎月1、2回開いています。

初めましての方と、2年ぶり!にお越しになってくださった方をお迎えして。

ハーバルビュッフェ」には、HERBAL Laboが初めて、アロマテラピーもハーブも初めての方もいらっしゃるし、資格コースの卒業生さんなど、自宅にない精油や植物油などの基材を使いに来てくれたり、以前に作ったレシピをリピートしに来てくれます。

この日は、お二人ともアロマスプレーとアロマロールオンをお作りになりました。

でもね、そもそもお二人とも好みは全然違います。

ジャスミンなどの華やかで濃厚な香りが好きだとおっしゃる方。

すっきりした香りがお好きな方。

お二人とも、アロマスプレーはリラックスのためのものだったのだけれど、

前者は、イランイラン、サンダルウッド、ベルガモット、フランキンセンス、ゼラニウム・エジプト。

後者は、ローズウッド、コリアンダー、グレープフルーツ、フランキンセンス、ゼラニウム・エジプト。

フランキンセンスとゼラニウム・エジプトが共通しているのだけれど、ずいぶん香りの印象が違いました。

甘いフローラル系の香りと、ハーバルウッドな香り。

私はどちらも好き!

目的が同じでも、選ぶ人によって個性が出る香りの世界。

さらに、同じ香りを選んでも、使う滴数が違えば、またまた全然違いますから。

本当に面白いです。

ロールオンも、リラックス目的と、頭痛がしたときなどにリフレッシュを目的と、全然違う印象のブレンドが誕生しました。

ハーバルビュッフェ」では、他の生徒さん同士が「その香りいいですね!」とか会話が生まれて、使う香りもリンクしてきたり、使ったことがない香りに挑戦してみようかなという風景がよく見られます。

お一人の場合はそれはそれで、私にじっくり相談できますから(笑

またぜひお気軽にいらしてくださいね。

ご受講ありがとうございました。

 

アロマやハーブのクラフト作りを好きなだけ楽しめる「ハーバルビュッフェ」は、月に1回開催しています。(休日と平日が交互の開催になるようにしています。)

初めての方には、未知の新しい香りとの出会いを。

リピーターの方には、お気に入りのクラフトを作れる機会を。

そんな思いから、「ハーバルビュッフェ」は、とってもお得な価格で行っています。

ぜひ、お茶会に参加するような感じでいらしてくださいね。

10月のハーバルビュッフェは、

10/7(月)10:00~12:00 残席3
10/27(日)13:00~15:00

受講料 1500円+材料費別(700円~2000円程度/1品)

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

◎ワンコイン体験レッスン

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★アロマとハーブに親しむ会 ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!