【レッスン風景】嗅いだことない香りに出会えて楽しい!

ちょっとブログのUPが滞ってしまいました。。。

今日は史上最大の台風がいよいよ来るっていうことで、周りでもやっぱりその話題で持ちきりだし、スーパーの棚もガラガラ!

我が家も普段から地震に備えていますが、もうちょっと備えを厚くしました。

大きな被害が出ないことを祈ることばかりです。

楽しみにしていた予定もなくなったけれど、事務の仕事をしたり、手芸や読書をしたりして、ゆったり過ごそうと思います。

停電は心配ですが、、、、

 

さて、先週のレッスンの様子もちょっとずつUPしていきたいと思います。

10月の「ハーバルビュッフェ」のレッスン風景から。

私の趣味の一つの手まり作りを通して出会ったお二人の方が来てくれました。

ハーバルビュッフェ」では、初めての方には精油を持つ楽しさや、ハーブティーの美味しさを知ってもらいたいな〜。

作りたいものを選んで、香りのお好みなど伺って、アロマやハーブのクラフト作りを好きなだけ楽しんでいただけます。

実際のところ、2時間で皆様がお作りになるのは2つくらいが多いかな。

レッスンで作った大好きなあのクラフト!

しっくりこなかった香りの組み合わせをリベンジしたい!

色々皆様盛り上がって考えています。

リピーターのお一人は前回と同じく、心を落ち着けるためのアロマスプレーとロールオンを。

慣れたご様子で素敵な香りを作っていきましたよ。

アロマスプレーは、リトセア、グレープフルーツ、ホーウッドをブレンド。

リトセアはレモン風の香りで、鎮静作用があり、リラックスにおすすめの香り!

HERBAL Laboの生徒さんには人気が高い香りです。

香り立ちが良い精油のみでブレンドしたから、軽くてスッキリ使えるスプレーになりました。

一方、ロールオンはちょっとセクシーな香りに。

ジャスミン、ベルガモット、ブラックスプルースで。

これがとってもいい香り~~!!

私も大好きな香りになりました。メモメモ、、、

 

初めて参加して下さったもうお一人は、ぐっすり眠るためのアロマスプレーを作りました。

眠れる香りって人それぞれ。

甘い香りが好きな方もいるし、清涼感がある香りが好きな方もいる。

さっぱりした香りが好きな彼女は、ラヴィンツァラ、ベルガモット、サンダルウッドでまとめました。

ラヴィンツァラは、1,8-シネオールという清涼感が強い香り成分が多く含まれ、風邪などの呼吸器系の不調があるときにおすすめな精油なのですが、眠りを誘う作用もあるとされます。

グリーン調でゆったり深呼吸して、またサンダルウッドが入っていて、ちょっと瞑想なんかしたい時にも使いたい♪

お二人ともとっても好きな香りができました。

レッスン中のハーブティーはお二人ともオーダーメイドティーで。

「甘い香りのほっとするもの」をご所望の方には、エルダーフラワー、ビターオレンジ、ラベンダー、カレンデュラをブレンド。

「のどのいがいが」には、ペパーミント、エキナセア、ウスベニアオイ、エルダーフラワー、ローズヒップをブレンド。

ハーブティーを飲んだそばから、のどが落ち着いた気がする~~、と好評でしたよ♪

 

今回の「ハーバルビュッフェ」も、「嗅いだことない香りに出会えた!」、「満足する香りができた!」と盛り上がりました。

10月はあと1回開催します。

【日時】10/27(日)13:00~15:00

【受講料】1500円+クラフト代別途(1品700円程度~、消費税別途10%)

ぜひ、お茶会に参加するような感じでいらしてくださいね。

参加者が複数いらっしゃると、「私もそれ作りたい~~^^」なんてことも多々。

レッスンとはまた違った気分でどうぞ。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

◎ワンコイン体験レッスン

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★アロマとハーブに親しむ会 ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!