まだ知らない香りを知ってほしくて

11月の「ハーバルビュッフェ」のレッスンより。

私の友人からの紹介でいらっしゃった、はじめましての方をお迎えして。

Instagramで素敵なお料理をたくさんUPされている方で、お会いできるのをとても楽しみにしておりました♪

ハーブを食として取り入れることが多い、と話されていたけれど、今回はアロマテラピーのクラフト作りをお楽しみになりました。

リクエストは、来客時にさっと使えるアロマスプレー、日中の気分転換に女性らしい香りのアロマハーバルロールオン、むくみケアのトリートメントオイルの3つ。

アロマスプレーは、AOPのラベンダー・アングスティフォリア、レモングラス、ジンジャーをブレンドして、フローラルながら、きりっとさわやかに仕上がりました。

HERBAL Laboには、実は数種類のラベンダーの精油がありますので、ぜひ嗅ぎ比べも楽しんでほしいところ。

食通の彼女は、AOP認証のものを気に入ってくださいました。

アロマハーバルロールオンは、ローズ、コリアンダー、ホーウッドをブレンドして、ローズを引き立てる香りに仕上がりました。

このところ、HERBAL Laboの生徒様にはコリアンダーの精油が大人気!

香水やアロマスプレーなど、よく使われています。

コリアンダーは「パクチー」ですが、種から採れるこの精油は少しスパイシーながらゆったりと甘さを感じる、とってもいい香りで、パクチー嫌いな方にもぜひ嗅いでほしいな♪

最後に、トリートメントオイルは、柚子、シダー、サンダルウッドをブレンドして、和を感じるむくみケアオイルができました。

どれも私も参考にしたい、素敵な香りができました。

メモメモ、、、、( ..)φ

ご参加ありがとうございました。

 

アロマやハーブのクラフト作りを好きなだけ楽しめる「ハーバルビュッフェ」は、基本は月に1回開催していますが、ご都合が合えば、リクエストも受けられます。

初めての方には、未知の新しい香りとの出会いを。

リピーターの方には、お気に入りのクラフトを作れる機会を。

そんな思いから、「ハーバルビュッフェ」は、とってもお得な価格で行っています。

ぜひ、お茶会に参加するような感じでいらしてくださいね。

参加者が複数いらっしゃると、「私もそれ作りたい~~^^」なんてことも多々。

レッスンとはまた違った気分でどうぞ。

12月は、12/17(月)10:00~12:00

1月は、1/28(月)10:00~12:00

に開催いたします。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!