【レポ】家族間で香りの好みが正反対!

10月の「ハーバルビュッフェ」の風景から。

ハーバルビュッフェ」のレッスンは、アロマやハーブのクラフト作りを自由に楽しめて、他の方のレシピも参考にできる、香りの交流会です。

お父様と娘さんの1組、赤ちゃん連れのママさんがご参加下さいました。

ハーバルビュッフェ」では、初めての方にはアロマテラピーやハーブの楽しさや可能性を感じてほしい、リピーターの方には自宅にない精油や新しい使い方を知ってほしいと思い、開催しています。

この日は皆様、「快眠のためのアロマスプレー」をセレクト。

とっても仲が良さそうなお父さんと娘さんですが、香りの好みが全く合わないと来た時からおっしゃっていて、香り選びもとても興味深かったです。

甘くて華やかな香りが好きなお父様は、イランイラン、ゼラニウム・エジプト、コリアンダー、シダー、サンダルウッドをブレンド。

シダーはきりっとシャープでアクセントとして、香りによりセクシーさを与えていました★

色気が増しそうな香りです。素敵なパパさんにぴったりですね!

娘さんは、逆に、スッキリとした香りが好み。でも、ピンときたジャスミン。単独では甘すぎる、、、

ここに、大好きだとおっしゃるユーカリ・ラディアタが本当にぴったりで私もびっくり!

コリアンダー、ユーカリ・ラディアタ、ジャスミン、グレープフルーツをブレンドして、リゾートホテルで香っていそうな高級な香りになりました♪

この組み合わせ、私も真似したい!!!

さらに、ネイルオイルもお作りになられて、ローズマリー・ベルべノン、柚子、コリアンダーをブレンド。

お好きなすっきりした香りだし、日中にリフレッシュしたい時にも良さそうです。

小さなお子様を子育て中のママさんは、ラベンダー・アングスティフォリア、ホーウッド、リトセア、ベルガモット、ゼラニウム・エジプトをブレンド。

甘く、優しくて、リラックスできそうな香りになりました。

3人とも、「快眠」のための香りがほんとに全く違って、作った後の嗅ぎ比べも反応が楽しかった!

ハーバルビュッフェ」では、皆さんのブレンドがとても私にも刺激になるし、香りの交流が楽しいです。

お気に入りのブレンドはぜひメモしあってね。

アロマやハーブのクラフト作りを好きなだけ楽しめる「ハーバルビュッフェ」は、月に1~2回開催しています。(休日と平日が交互の開催になるようにしています。)

初めての方には、未知の新しい香りとの出会いを。

リピーターの方には、お気に入りのクラフトを作れる機会を。

そんな思いから、「ハーバルビュッフェ」は、とってもお得な価格で行っています。

ぜひ、お茶会に参加するような感じでいらしてくださいね。

参加者が複数いらっしゃると、「私もそれ作りたい~~^^」なんてことも多々。

レッスンとはまた違った気分でどうぞ。

次回の「ハーバルビュッフェ」は、以下です。

【日時】11/27(水)13:00~15:00 残席2

【受講費】1,650円(税抜1,500円+消費税150円)
※別途クラフト代実費(800円程度/1品~)

【詳細】こちら

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!