【ご感想】出張レッスンで得る新たな出会い

3/5に、南町田にあるポーセラーツ教室FulFill様の大江寛子先生のご依頼で、「ティータイムが充実するハーブティーのレッスン」を行いました。

★レッスンの様子⇒「シャンパンのように楽しむコーディアル」

★前回のレッスンの様子⇒「ハーブの色に魅せられるスイーツみたいなハーブティー

★前々回のレッスンの様子⇒「ティータイムが充実するハーブティーのレッスン、開催しました

大江先生が作るポーセラーツの食器と共に、ハーブティーのあるティータイムを楽しめたら♪という企画です。

「春らしく、お花のハーブをテーマにしたい。花粉症や風邪が多い季節に役立つハーブを紹介したい。」との思いで、「エルダーフラワーコーディアル」をご紹介しました。

エルダーフラワーを飲んだことがある方も、そうでない方も、華やかなエルダーフラワーの香りに魅せられたレッスンになったようで嬉しいです。

今回、お招きいただいて、場所を提供してくださった、大江先生をはじめ、ご参加の方々がブログにご感想をUPしてくださっていたので、ご紹介いたします。

参加してくださった皆様は、お花をテーマにしたお教室をされているとのことでびっくり!!

★南町田のポーセラーツ教室FulFill 大江寛子先生のご感想⇒こちら

レッスン後のティータイムに、こんなシャンパン風のドリンクが出てきたら、生徒さんも大喜びで、満足してくれそうですよね♡

私も、さっそく、レッスンドリンクに加える予定♪

レッスン開催のための調整、スイーツの提供、素敵な食器を作ってご紹介下さったり、大変お世話になりました。

(大江寛子先生が作られた、エルダーフラワーコーディアルをシャンパン風に楽しんだグラスです)

★本物のお花を使ったアクセサリー M*シェリの 堀ももよ先生 のご感想⇒こちら

前回、参加してから先生の知識の深さやハーブへの切り込み方にすっかり虜になってしまいました♬

「身近で簡単に楽しむハーブを」ということで、今回も、まったく難しくなく初心者でも作りやすいレシピをご紹介してくださいました♪

分かりやすいってだいじですよね!

リピート参加、ありがとうござました。ご自宅でも、お子様もびっくりしてしまう、エルダーフラワーにまつわる話題でもりあがっていたようでうれしいです♪

★アーティフィシャルフラワーのアレンジ ミニョンフルール の 嶋本結花先生

ハーブについて無知な私でも分かりやすい説明と知識量に興味津々!

定期的に開催しているみたいなので、レッスン後のティタイムをレベルアップしたい!という講師さんにおすすめです♪

私もまた参加します☆

普段、あまりハーブにご縁がなかったという方にも、ハーブの魅力を一つでも感じて頂けたらと思いながらレッスンしています。

ぜひ、生徒さんとの話題作りにもお役立てくださいね。

★プリザーブドフラワーのアレンジ Atelier Kayoko Bono 房野加代子先生 のご感想⇒こちら

お洒落な演出に佐藤先生と大江先生のハーブ等を使った手作りのデザートもあり豪華でした。

主人は勿論、仲良し3人組のお二人(花粉症の様子)にもプレゼントしようと思います。

普段使いも勿論!お教室でのティータイムの際にもワンランク上のおもてなしが出来そうで、おススメですよ

ハーブコーディアルのプレゼント、きっとお友達も喜んでくださるはず!

ぜひ、ご購入下さったハーブで復習してみてくださいね♪

大江先生とのハーブの企画は次回は未定ですが、またご縁があればぜひ伺いたいと思っています。

普段お知り合いになれない方や、参加者に講師をされている方が多かったので、私も楽しくお話をしたり、とても良い機会になりました。

何より、皆様、楽しかった!勉強になった!と喜んでくださって、何より。

ご参加ありがとうございました。

あたたかいご感想もありがとうございました。

「エルダーフラワーコーディアル」のレッスンは、不定期で開催しています。

次回開催が決定している会は、

4/13(土)10:00~12:00 残席3

受講料 4500円

レッスン詳細⇒「エルダーフラワーコーディアルとエルダーベリーのコンフィチュール

日程のご都合が合わない場合には、リクエスト開催も可能です。

お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!