【ご感想】 この講座は「ハーブの色々な事を楽しく学べる講座」でした

7月にストリートアカデミー経由で、エルダーフラワーコーディアルのレッスンにご参加下さった方より、ご感想を頂きました。

講座名:甘くフルーティ!エルダーフラワーコーディアル作り♪

この講座は「ハーブの色々な事を楽しく学べる講座」でした

レッスンのエルダーフラワーの事はもちろん、その他のハーブについても色々と教えて頂きました。

先生は薬剤師の免許もお持ちで、ハーブと薬効についても、お詳しかったです。

教えて頂いた通り、早速、エルダーフラワーのコーディアルと、エルダーフラワーベリーのコンフィチュールを作りました。

作っている最中から、エルダーフラワーの良い香りで、とても良い気分になりました。
これから、少しずつ楽しんで行きます。

また、ハーブの事に関して、相談させて頂きたいです。

先生からのコメント:

この度はご参加いただき、ありがとうございました。接続でトラブルがあり、本当に申し訳ありませんでした!早速実習をしていただけて、うれしいです♪ 簡単にできるので、ぜひいろんなアレンジでお楽しみください★

女性 50代

2020年7月 オンライン受講

ハーブに触れて、香りを感じることで、ストレスがふっと軽くなります。

ハーブコーディアルのレッスンも、薬効だとかそういう話もしたりするけれど、楽しんでもらえるのが一番だと思っています。

残暑が厳しいですが、エルダーフラワーのコーディアルの炭酸割、とてもおいしくて、暑さを逃がすのにぴったりですよ~~♪

エルダーフラワーコーディアル」のレッスンは、9月にもリクエストがあれば開催したいと思っています。

フラボノイドが豊富で、引き始めの風邪などにも使われることが多い、エルダーフラワー。

旬は初夏なのだけれど、冬に大活躍するハーブなので、今のうちに覚えておくと冬に活躍すること、間違いなしです!

イベントのお知らせ

<テーマ:のどの違和感や咳のセルフケア>
あなたのライフスタイル、アロマテラピーやハーブの使い方をシェアしてください。食事、運動、生活習慣で気を付けていること、アロマテラピーやハーブを使ったレシピなど、何をシェアしてもOK!他の皆様がどんな考えをしているか、とっても参考になりますよ★ 私はファシリテーターをしますが、私のレシピなどもシェアしますので、どうぞお楽しみに♪
■ 日程 : 9/12(土)14:00~15:30
■ 受講料 : 無料
■ 場所 : オンライン会議システムのZoomを使用します。
(詳しいURL、接続方法はご予約後におしらせします。)
■ 定員 : 6名様 残席5
■ 詳細 ⇒ こちら
お申込は、このページ下部のフォーム、または Contact よりどうぞ。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!