【レポ】わかるまで何度でも、時間を使います

今週の「NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース」のレッスン風景より。

2回目のレッスンでしたが、前回レッスン1の内容が終わらず、今回に持ち越したので、レッスン1とレッスン2の前半部分を行いました。

NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コースのレッスン1とレッスン2のボリュームはとにかく多いです。

また、アロマテラピーにある程度知識がある方、化学を専攻されていた方は、理解する速さという点ではやはり有利で、それにあてはまらない初心者の方にはできる限り、時間を割きたいと思っています。

質問をたくさんしてくださる場合にはなおさら。

NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コースの受講期間は最大1年ですが、1年間の間なら、無料で補講を行っていますので、わかるまでとことんおつきあいいたします(^-^)

レッスン2は「精油の化学」について学びます。

「化学」というだけでしり込みしてしまう人もいますよね。

「でも、大丈夫!簡単です!」

なんてことはなく、やはり山場ではありますので、わからないことを一つずつクリアにしていきましょうね。

「精油の化学が簡単」とは思っていただけなくても、おもしろみを伝えますよ♪

さて、レッスン2の実習は「軟膏」。

季節柄、指先の荒れも気になってくるところ、、、

そんな時には、ミルラやフランキンセンスといった樹脂の精油や、うっ滞、うっ血を取り除くような精油が大活躍します。

さっと溶けて便利なファーナスペレットで作る軟膏はさらっとしています。

どんな精油を混ぜるかじっくり考えられて、ミルラ、ティートゥリー、オレンジスイートをブレンドされました。

ティートゥリーがきいたさわやかな軟膏に仕上がりました。

冬の手肌をいたわってくださいね。

レッスン、お疲れさまでした~~

NARD JAPANのアロマテラピーは、精油の香りだけでなく、分子レベルで精油の効能を読み解き、実践的で使えるアロマテラピーです。

NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー資格取得コース」のフリータイムレッスンは随時募集しています。12月開始分は満席、1月開始でご案内します。または、グループレッスンに途中から参加することも可能です。これから寒くなる時期にかけて、アロマテラピーをとりいれることで、風邪や花粉症のケアにも活かせます。
香りを楽しみながら、使える一生もののアロマテラピーの知識を一緒に学びましょう♪

まずは「ワンコイン体験レッスン」へどうぞ。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!