わかるまで何度でも、時間を使います

今週の「NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース」のレッスン風景より。

2回目のレッスンでしたが、前回レッスン1の内容が終わらず、今回に持ち越したので、レッスン1とレッスン2の前半部分を行いました。

NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コースのレッスン1とレッスン2のボリュームはとにかく多いです。

また、アロマテラピーにある程度知識がある方、化学を専攻されていた方は、理解する速さという点ではやはり有利で、それにあてはまらない初心者の方にはできる限り、時間を割きたいと思っています。

質問をたくさんしてくださる場合にはなおさら。

NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コースの受講期間は最大1年ですが、1年間の間なら、無料で補講を行っていますので、わかるまでとことんおつきあいいたします(^-^)

 

レッスン2は「精油の化学」について学びます。

「化学」というだけでしり込みしてしまう人もいますよね。

「でも、大丈夫!簡単です!」

なんてことはなく、やはり山場ではありますので、わからないことを一つずつクリアにしていきましょうね。

「精油の化学が簡単」とは思っていただけなくても、おもしろみを伝えますよ♪

 

さて、レッスン2の実習は「軟膏」。

季節柄、指先の荒れも気になってくるところ、、、

そんな時には、ミルラやフランキンセンスといった樹脂の精油や、うっ滞、うっ血を取り除くような精油が大活躍します。

さっと溶けて便利なファーナスペレットで作る軟膏はさらっとしています。

どんな精油を混ぜるかじっくり考えられて、ミルラ、ティートゥリー、オレンジスイートをブレンドされました。

ティートゥリーがきいたさわやかな軟膏に仕上がりました。

冬の手肌をいたわってくださいね。

レッスン、お疲れさまでした~~

 

NARD JAPANのアロマテラピーは、精油の香りだけでなく、分子レベルで精油の効能を読み解き、実践的で使えるアロマテラピーです。

NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー資格取得コース」のフリータイムレッスンは随時募集しています。12月開始分は満席、1月開始でご案内します。または、グループレッスンに途中から参加することも可能です。これから寒くなる時期にかけて、アロマテラピーをとりいれることで、風邪や花粉症のケアにも活かせます。
香りを楽しみながら、使える一生もののアロマテラピーの知識を一緒に学びましょう♪

まずは「ワンコイン体験レッスン」へどうぞ。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!