【ご感想】アロマスプレーのメリット

先日、以前のレッスンでアロマスプレーをおつくりになった方に、使ってみた感想を伺いました。

「作ったアロマスプレーがとても良くて、すぐに使い切ってなくなってしまった」とのことでした!!

ラベンダーアングスティフォリアとレモンをブレンドした、フローラルながらさわやかでとっても良い香りのスプレーでした。

「とっても好きな香りなのに、すぐ消えてしまうのよね。」

アロマスプレーのメリットは、すでに完成された香りをシュッと気軽に、どこでも持ち運べること。

但し、生徒様がおっしゃっていた通り、持続性には欠けます。

でも、これは逆にメリットの一つ。

強い香りを残したくないけれど、瞬間的にリフレッシュしたいような、お手洗い、玄関周り、ベッドのリネンなど、気軽に使えます。

アロマスプレーは自宅でも簡単に作れる、基本のアロマクラフト。

初心者さんにおすすめしている3点セット、ビーカー、メートルグラス、ガラス棒をお買い上げいただいたので、これからは自宅でも本格的なアロマクラフトが作れますね♪

アロマスプレーは1~3%程度の精油濃度で楽しんでもらうのをお勧めしています。

アロマスプレーはお友達などへの香りのプレゼントとしても大変おすすめです。

また新しい香りのアロマスプレーができたら、ぜひお披露目してください。

楽しみにしています(^-^)

HERBAL Laboで、アロマスプレーを作ってみたい方へ。

HERBAL Laboの教室ってどんなところ?何が学べる?が体験できるワンコイン体験レッスン」アロマやハーブのクラフト作りが楽しめる「ハーバルビュッフェ」、これからアロマテラピーを学びたいと思っている方のための「はじめてのアロマテラピー」のいずれかにお越しください。

深呼吸して香りで癒されるひと時を。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!