祝!アロマアドバイザー試験合格!

8月に、新しく「NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー」の試験に合格された方が誕生しました!

お店の経営、子育て、海外に買い付け、と大変忙しくされていましたが、無事合格!

「忙しいけれど、一回しっかりとアロマテラピーを学びたいから頑張る!」

と、始めた頃に熱い思いを聞いていたから、途中は「勉強してるかなぁ、、、wwww」と心配しておりましたが、最後はきっと追い上げてくることを確信していました。

本当におめでとうございます★

あ、でも、本人にも言ったけれど、欲を言えば、あと5点欲しかった!笑

問題文を勘違いしてしまった!本当は分かってたのに!

テスト中は焦るんだよね。

ぜひ、よく読んで見直す作業もテストのうちとして、後に続くアロマアドバイザーの試験を受ける方たちにはお話しますね。

 

私がよくお邪魔しているお店のオーナーさんである生徒さん。

日々モノづくりをする彼女は、精油のブレンドの仕上がりも個性的でおしゃれでした。

中でも、一番印象的なのは、ジュニパーとミルラとフランキンセンスのクリームのブレンド。

ヨーロッパのホテルのアメニティみたいなおしゃれな香り。

大事に持ち歩いて使われていました。

 

一方、生徒さんから見た印象的な香りは、「ローズマリー・ベルべノン」の精油だった様子。

それまで「ローズマリー」の香りしか嗅いだことなかったけれど、初回に学ぶ「ケモタイプ」の考えに基づく、ローズマリーの各種精油の嗅ぎ比べで、感激されていました。

高価で貴重な精油だけれど、鮮烈な印象を刻んでくれたこの精油は彼女のお守りオイルとなり、私のレッスンでの思い出にもなったらいいなと思っています。

 

合格したお祝いに、お祝い実習「香水作り」をプレゼントしています。

ジャスミンの気分だったそうで、ローズ、ジャスミン、ベルガモット、ブラックスプルース、パチュリーをブレンドされていました。

なんとも優雅で贅沢な香りでしたが、ブラックスプルースがうまく濃厚になりすぎることを外してくれていて、本当に素敵な香りになりました。

秋に向けてもぴったりですね。

 

アロマアドバイザーの試験に受かって、ほっとして、勉強したことを忘れてしまっても大丈夫。

一生懸命勉強したテキストやノート、辞典を見直して。これからのアロマライフのベースとなります。

 

試験が終わって卒業しても、香りを忘れないで。

アロマクラフトが作りたくなったら、ぜひハーバルビュッフェに来てください。

アロマやハーブのクラフト作りを好きなだけ楽しめるハーバルビュッフェは、基本は月に1回開催しています。(都合が合えばリクエストを受けられることもあります。)

初めての方には、未知の新しい香りとの出会いを。

リピーターの方には、お気に入りのクラフトを作れる機会を。

また、一緒にアロマクラフト作りにわいわい盛り上がれる日を楽しみにしています。

◎9月のハーバルビュッフェの予定

9/9(月)10:00~12:00 残席3
9/10(火)10:00~12:00 残席3
10/27(日)10:00~12:00

受講料 1500円+材料費別(1品700円~2500円程度)

ハーバルビュッフェの日程リクエストは10月以降でしたら可能です。

 

NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー資格取得コース」のフリータイムレッスンは随時募集しています。10月開始でご案内します。または、グループレッスンに途中から参加することも可能です。風邪やインフルエンザがはやる季節のセルフケアにもアロマテラピーを活かせます。

香りを楽しみながら、使える一生もののアロマテラピーの知識を一緒に学びましょう♪

まずは「ワンコイン体験レッスン」へどうぞ。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

◎ワンコイン体験レッスン

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★アロマとハーブに親しむ会 ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!