タイでの夏休み①〜クラビ編〜

8/4~8/12まで、夏休みにしています。

昨日、タイから帰国しました。

今年の夏休みの一番のビッグイベントは、家族でタイに行くこと。

去年は私一人でバンコクへ行って、今年も一人でバンコクへ行こうとしたら、展開が変わり、、、

バンコク生まれの息子は、2歳の時に東京に来て、バンコクの記憶があまりなく、生まれた病院などを見たいと言ってくれたので、息子のアイデンティティを確認すべく、家族で向かうことに。

私の一人旅だと、会いたい人や習い事、買い物、スパなど、せわしなくしておりますが、家族でなら、子供に無理なく、ゆったりとしたスケジュールへ。

3日間はクラビに滞在していました。

バンコクから1時間飛行機に乗ると、様々なアイランドリゾートがありますが、今回はバンコクを離れる前に一番最後に行ったクラビ島へ向かいました。

クラビ島はタイ南部の島です。プーケット島からもそれほど遠くなく、青い海に石灰岩の島がいくつもあるのが特徴です。

クラビ島から近いピピ島はレオナルド・ディカプリオの「ビーチ」という映画で舞台になっていたり、ジェームズ・ボンドなど、様々な映画の撮影で使われています。

プーケットみたいに日本人はたくさんいないので、海外に来たなぁって感じがひしひしと。

1日目は、ホテルのプールでくつろいだり、ダウンタウンでぶらぶらと。

テラスで、手まりを作ったり、読書したり。

仕事はしないと決めて、完全くつろぎモードでした。

2日目には、クラビ島から近い島々をアイランドホッピング。

クラビ島に沖合にある、ホン島など、4つの島で海水浴。

クラビと言えば、ロングテールボート。

私たちはスピードボートで行ったけれど、ロングテールボートは雰囲気ありますね。

この日はとても波が高かったのだけれど、それでもこの透明度ときれいな色!

子供達もたくさん楽しみました。

今度はいつクラビに行けるだろう。

3日目には、午後バンコクへ。

また次の記事に続きます。

~今年のタイの旅行記~
「タイでの夏休み①〜クラビ編〜」
・「タイでの夏休み②〜タイのお菓子編〜
「タイでの夏休み③~タイの文化を体験する~」
「タイでの夏休み④~お寺編~」
「タイでの夏休み⑤~我が家の思い出ご飯編~」
「タイでの夏休み⑥~ソウルフード編~」
「【レッスン風景】バンコクで初レッスン!南国生活にも役立つハーブ」

カレンダー

Follow me!