【レポ】2016.02.26:NARDアロマテラピーベイシック

今日は、NARDベーシックの胃腸快調トリートメントオイルの講座を開講しました。

 
お子様二人連れのお母様。

何度もリピートされている方なので、精油瓶の扱い方も上手ですね!

意外と1滴のみ落とすのって、大変ですよね。

精油には粘度の違いがあります。

トップノートの精油は落ちてくるのが早い、ベースノートの精油は落ちてくるのが遅い。

当てはまらないこともありますが。

さて、ストレスが多く、胃にもたれやすい、との訴え。

そうですよね、子育てって、楽しい反面、やっぱり大変ですよね。

ペパーミントが大好きな方ですが、授乳中は不可。

お選びになった精油は、タイム・ツヤノール、プチグレン、バジル、カモマイルローマン。

上手に香りがまとまりました。

ペパーミントの精油は授乳中は使えないけれど、ハーブティーは強い味方。

ペパーミントのハーブティーも、胃の不快感を軽減する効果があります。

ペパーミントのシングルでも、ペパーミント+カモマイルジャーマンのブレンドはストレス軽減が期待できますし、ペパーミント+フェンネルやアニスを加えると消化のサポートをしてくれますよ。

次回お越しの際に、教室で飲んでみてくださいね!

またのお越しをお待ち申し上げます。

井の頭教室では、生徒様に合わせたブレンドハーブティーを毎回お出ししています。

もちろん、自分で試してみたいものでも大丈夫。

お体に合わせたお好きなハーブティーを飲みながら、レッスンしましょうね。

ブレンドハーブティーをお気に召された場合は、

15g 500円
50g 1500円

で、販売しています。

シングル販売はハーブによって異なりますので、ご質問下さいね。

Follow me!