【レッスン風景】12回のレッスンの集大成と季節の花

5月の「NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース」のレッスン風景から。

半年間学んでこられて、ついに、最終回!

レッスン12では、女性特有のホルモンの仕組みと、女性のためのアロマテラピーについて学びました。

PMS(月経前症候群)、更年期障害に使いたい精油など学んでいきますが、特にひどい更年期障害もなく、気づいたら終わったとおっしゃる、とても若々しい生徒さん。

趣味やガーデニングに精を出し、この日もとっても素敵なお花を頂き、テーブルが華やかでした♪

それぞれのバラが全部違う香りで!とってもいい香りがしていました。

ちょうどこの日に届いていた、静岡県のハマナスローズの花びらをティーにして楽しみました。

あたり一面ローズの香り。鎮静作用があったのか、私がぼーっとしてしまい、すみません(笑)

実習では、リフレッシュしたいときに使いたいトリートメントオイルを作ることに変更しました。

レモン、ローズマリー・カンファー、ペパーミント、ジュニパーを手に取られました。

すっきりさわやかな香り。でも、印象が違う香りが組み合わさって、さらに多様な芳香成分類を含み、ブレンド力が上がりましたね!

認知症予防としても注目される、ローズマリー・カンファーとレモン。

活動的な生徒さんにもぴったりです♪

筋肉疲労の予防にも良さそうなブレンド。

ご趣味のフラダンスをされた日のセルフマッサージにお役立てくださいね。

12回のレッスン、お疲れさまでした!

残るは、テスト対策、テスト、、、

大変熱心な生徒さんでしたので、きっと合格するはず!

試験勉強頑張ってくださいね!

応援しています。

 

NARD JAPANのアロマテラピーは、精油の香りだけでなく、分子レベルで精油の効能を読み解き、実践的で使えるアロマテラピーです。

NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー資格取得コース」のフリータイムレッスンは随時募集しています。6月開始でご案内します。または、グループレッスンに途中から参加することも可能です。紫外線が強くなる季節の肌ケアにもアロマテラピーを活かせます。

香りを楽しみながら、使える一生もののアロマテラピーの知識を一緒に学びましょう♪

まずは「ワンコイン体験レッスン」へどうぞ。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎最新レッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!