冬の香りと、葛藤との戦い

先日の週末に開催した、「心と体を癒すハーブティーの会」を最後に、今年予定していた、すべての対面レッスンが終了しました。

今年はCOVID-19の影響で、なかなか対面レッスンを開くのが難しい状況になったこともありました。

ですが、良かったことといえば、オンラインレッスンを始める契機になり、特に地方からのご参加のたくさんの新しい生徒さんをお迎えできて、とてもうれしかったです。

 

12月といえば、私は一番に、柚子の香りが浮かびます。

今年も、12/21に、お庭の柚子を収穫して、柚子湯に入りました。

皆さんは冬至にまつわる食べ物や香るものについて、何か触れられましたか?

冬の寒さに負けないように、心や体に優しい習慣を取り入れたいですね。

 

例年、たくさんの柚子を取り寄せて、柚子を柚子ポン酢と柚子味噌やら、みんなで加工する会を開いていました。

飲食をなしにして、開催しようかとも思ったけれど、マンツーマンレッスンが難しいこと、距離を保ち方に不安があることで、残念ながらキャンセルいたしました。

大変残念ですが、来年はCOVID-19の騒ぎがおさまっていることに期待して。

お申込みしてくださった方には、今週中に代金の返金の手配をいたしますので、お待ちください。

 

12月のHERBAL Laboについて、教室の営業は12/30まで対面レッスンをお受けしています(ページ下部のカレンダーに「フリータイム」と記載がある日程)。

オンラインレッスンについては、ホームページで随時日程の追加、またストリートアカデミーでも募集をしております。

年末年始、忙しい方もいらっしゃると思いますが、時間を持て余している方!

要チェックです★

 

オンラインショップについては、12/25までの注文は年内に発送いたしますが、それ以降のご注文については、1/4より発送いたします。

24時間注文は受け付けておりますので、香りのある暮らしにお役立て下さいませ。

 

現在募集中のオンライン対応レッスン

~HERBAL Laboで大人気!ハーブ初心者におすすめ!ハーブコーディアルシリーズ~
ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル
ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル
エルダーフラワーコーディアル

~本格的なアロマテラピーの学び!実践的な使いこなしができる~
NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース

~ハーブと精油を健康管理に役立てる~
メディカルハーブ・ビギナーコース
JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース

~ハーバリスト薬剤師サトウカナに相談したい方へ~
ハーバルコンサルテーション詳細

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン&無料オンライン説明会

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

★HERBAL Labo オンラインショップ

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!