自然由来の色で作るパステルカラーの紙吹雪

2カ月に一回くらいのゆっくりペースで楽しんでいる、西荻窪のテマリシャスさんの手まりの習い事。同じくらいに始めた同期はこつこつ毎月一つ完成させて、とっくに先に進んでいるけど、一つの手まりが完成してから申し込むペースが、私にはちょうどいい。

テマリシャスさんで習える手まりは、アロマ手まりに。 手まりの中にハーブを入れて、精油を入れて、刺している間も癒しのひととき。

どのパターンも素敵なのだけど、楽しみにしていたパターンを先日完成させた。

その名も、コンフェッティ(紙吹雪)。

長方形紙吹雪がたくさん舞ってる。

このパターンをやるなら、大好きなログウッドのグレーを土台にして、パステルカラーを散りばめたいと思ってた!

テンションが上がるカラーばっかり♪

とりわけ、この手まりに使った黄色は、うちの庭の月桂樹をたくさん伐採した時に素材提供させて頂いたもの。

思い入れも湧く〜!

普段は苦手な黄色もベイビーカラーは別格。

現在、テマリシャスさんの店頭で、この糸、売っていますよ★

素敵なアロマ手まりがまた仲間入りしました。 

私個人の最近の生活としては、新型コロナウイルス騒ぎで、外部レッスンが中止になったり、子供の学校が休みになり、家で過ごさなければならない時間が長くなっているので、事務仕事の気晴らしとして、ここぞとばかりに、手芸をしたり、読書をしたり、考えごとにふける時間につかっています。

皆様のおうちでの過ごし方には変化はありましたか?

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!