【レポ】冬のこそじっくり、肌のケア

12月の「ハーバルビュッフェ」のレッスン風景から。

アロマやハーブのクラフト作りを好きなだけ楽しめる「ハーバルビュッフェ」。

リピーターの生徒さんがお久しぶりにいらしてくださいました。

以前にレッスン中、メディカルアロマでは、シミのケアにセロリの精油を使うことがあるよ~と話したことがあったけれど、セロリがずっと欠品していて、実物を嗅いでもらえなかった。

でも、「入荷したよ~」とご連絡したら、「シミケアの美容オイルを作りたい」とお久しぶりに来てくださったのでした。

ハーバルビュッフェ」のレッスンでは、はじめての方には精油の作り方やアロマクラフトの種類などご紹介しますが、リピーターの方は自分で作りたいなぁと思うものを考えて作ってもらうことも可能です。

この日は、2種類の肌のためのオイルを作られました。

美容オイルは、ローズとローズウッドを組み合わせて。うっとりとリラックスできる香りに仕上がりました。お顔だけでなく、全身のスキンケアやマッサージにもぴったり。

シミ対策オイルは、セロリとレモンをブレンドして。これは、すべてのスキンケアが終わってから、気になる場所にのせるようにつけます。

また、使い心地など、聞かせてくださいね★

ご参加ありがとうございました。

1月以降のハーバルビュッフェ」の予定をUPしております。

ハーバルビュッフェ

 おいしいハーブティーを飲みながら、ハーブやアロマテラピーを楽しみませんか? アロマやハーブのある暮らしをしてみたいけれど、何から始めたらいいか分からない方。家にない材料を使って、作りたいものがある方。以前受講したクラフトをもう一度作りたい方。どうぞお気軽にご参加下さい。
★ハーバルビュッフェ詳細
◎1,2月のおすすめクラフト①:セロリのしみ対策美容オイル(材料費1000円)
◎1,2月のおすすめクラフト②:日本の冬を想うアロマスプレー(材料費1000円)
【日時】
1/11(土)14:00~16:00
1/20(月)10:00~12:00
2/8(土)10:00~12:00
2/10(月)10:00~12:00
3/9(月)10:00~12:00
3/14(土)13:00~15:00
【受講費】1,650円(税抜1,500円+消費税150円)
※別途クラフト代実費(800円程度/1品~)

100種近い精油を取り揃えておりますので、新しい香りに触れてみたい方も、お久しぶりにHERBAL Laboに来たい方も大歓迎。

お茶会みたいな感覚でご参加下さいね♪

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!