【レポ】季節に合う香りを探して

HERBAL Laboを開業した当初から、細々と続けており、様々な生徒さんをお迎えしてきた、月に1度の香りを楽しむ交流会、「ハーバルビュッフェ」

コロナ中の対面の交流はかなり控えてきたし、開催しなかったこともありましたが、今年に入り、参加してくれる方がちょっとずつ戻ってきている印象です。

季節の香り、今の自分に必要な香り。

いろいろな香りを求めて。

初めていらっしゃる方、リピーターの方も、様々な香りに出会っています。

HERBAL Laboにあるいろいろな精油やハーブを自由に使って欲しいから始めた、この会。

オンラインレッスンでたくさんの生徒さんと出会えたけれど、一緒の空間で感動を共有できるのは、対面レッスンの醍醐味。

この会は、対面ならではの贅沢。

例えば、4月の「ハーバルビュッフェ」

一人の生徒さんが、初夏の香りを作ってくれました。

木の香りが好きで、よく手に取られる方ですが、この日は春の陽気にしっくりきたネロリを主役として、初夏にむけてリッチながら爽やかな香りをご所望。

ペットを飼ってらっしゃるので、香りの使い方は慎重に。

部屋の中で限定的に香りを使うために、ちょっとアロマストーンに垂らしたり、アロマスプレーの材料として使えるよう、ブレンド精油をつくりました。

出来上がったブレンド精油は、ネロリを中心に、ベルガモット、ゼラニウム・エジプトが爽やかさをプラス、ベチバーで植物の生命力も感じられる。

春から夏にかけての季節変化をイメージして作られました。

ブレンド精油のメリットは、そのブレンド精油を、様々なアロマクラフト作りに使えることに応用できること。

さらに精油を足してみると、新たな香りを想像できる。それも楽しいですね。

NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コースを始めることを決めた生徒さん。

これから様々な香りを知って、よりブレンドの奥深い世界にはまることでしょう。

「ハーバルビュッフェ」は7月の会は終了。

8月は2回予定しています。平日と土曜日に1回ずつ。

初めていらっしゃる方にはアロマスプレーロールオンがお勧めです。

夏の暑さに負けない自分を鼓舞する香り作りを応援します。

ハーバルビュッフェ

おいしいハーブティーを飲みながら、ハーブやアロマテラピーを楽しみませんか? アロマやハーブのある暮らしをしてみたいけれど、何から始めたらいいか分からない方。家にない材料を使って、作りたいものがある方。以前受講したクラフトをもう一度作りたい方。どうぞお気軽にご参加下さい。
★ハーバルビュッフェ詳細
【日時】★対面レッスンのみ
7/2(金)10:00~12:00
7/3(土)10:00~12:00
8/6(金)10:00~12:00
8/7(土)10:00~12:00
【受講費】1,650円(税抜1,500円+消費税150円)
※別途クラフト代実費(800円程度/1品~)

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!