【レッスン風景】冷たくても、温かくても美味しいジンジャーコーディアル

7/3の「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスン風景から。

はじめましてのお二人をお迎えして。

長年ガーデン作りを仕事とされてきたハーブの栽培のスペシャリストさんで、ハーブを食べることを楽しみたいと参加を決めてくれた方。

お店でコーディアルを飲んだことがあり、自分でも作ってみたいと来てくださった方。

カフェの飲み物としても、ハーブコーディアルをお見かけすることが多くなってきたように思います。

みんなでたくさんの生姜を刻んで、グツグツ煮込む。

煮込んでいる間に、ハーブやスパイスについての知見を深めていきます。

お湯割り、炭酸水割りで十分、シンプルに美味しいコーディアルですが、私のおすすめアレンジのチャイと、ジンジャーエールの飲み方をお伝えしています。

夏の暑さでからっからの喉にはジンジャーエールがおいしい!

夏のレッスンに来てくださった方にはウェルカムドリンクとして、冷たいドリンクをお出しします。

そんな時にも、さっと作れて、ぴったり!

HERBAL Laboの生徒さんにはお教室をされている方も多い。

ぜひ生徒さんへのおもてなしの1つとしても取り入れてみてくださいね♪

普通に作ると意外な手間がかかるチャイ。

インド人仕込みの本格チャイ、いつか教えたいなと思うけれど、、、

コーディアルがあれば、なんちゃってチャイがすぐできちゃう。

皆さま、とっても感動してくれます🥺

今回も素敵な生徒さんと出会えて良かった。

コラボ企画をしたいと盛り上がったので、ぜひ実現したらいいなぁ!

ご参加ありがとうございました!

 

今月は、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンリクエストがあと1回入っています。来月も。

【日時】
7/27(土)13:00~15:00 残席3
8/31(土)10:00~12:00 残席2

【受講料】4000円

【詳細】⇒「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル

土日レッスンは最近私が多忙な感じで少ないので、とっても貴重。

ぜひ、この機会にいらしてくださいね。

 

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。フリータイムで最短2日間で学べます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎最新レッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!