【レポ】生姜が大好き

6月中旬のことになりますが、ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアルのレッスンを開催いたしました。

オンラインレッスンでは、いろいろなところからレッスンに参加して下さる方が!

今回も都内の方だけではなく、遠方の方が参加してくれて、オンラインレッスンの醍醐味を味わったのでした。

ジンジャーが大好きという女性が多い!

今回も、ジンジャーが大好きだと言う方がたくさん集まりました。

オンラインレッスンでは、事前にこのレッスンで使うスパイスをお届けしています。

一つ一つ、スパイスのクオリティーを見分ける方法を学び、香りを感じたりして、スパイスを楽しみます。

今回のレッスンでは、レッスン中に実際にコーディアルを作ってくださる方もいらっしゃいました!

後日に作るのをご希望されても、一緒に作るのでも大丈夫。

作りたい方がいらっしゃる場合には、作業の時間は少しお待ちいただくことになるけれど、実際に作っている生徒さんの話を聞いて、発見もあるかもしれません。

キリッと辛口のジンジャーコーディアル。

気に入って下さってとってもうれしいです♪

炭酸割りやお湯割りもおいしいけれど、夏は、ぎゅっとレモンを絞った、酸味の効いたジンジャーエールがお勧めです!

アレンジも自由自在!

ぜひ自宅で家庭の味を作ってくださいね。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のオンラインレッスンの場合には、受講後1ヵ月間、オフィシャルLINEにてレッスンのサポートをいたします。

受講後にご不明な点は、ぜひお気軽にLineしてください★

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアルの対面レッスンは、7月以降の開催を予定しています。

ただ、当面、7月も対面レッスンは積極的な募集は行わない事とし、リクエストがあったときのみに開講し、それ以外はオンラインで開催していきます。

オンラインレッスンは材料の送付の都合があるので、開催日の1週間前を目安に、対面レッスンの場合は3日前までにお申し込みください。

イベントのお知らせ

第3回 HERBAL Labo「香る交流会@オンライン」

今回のテーマは、「ミント」を話し合います。夏にいきいきたくさん生い茂る、ミント!フレッシュに、ドライに、精油にたくさんの利用法があります。皆さんのお気に入りのミントの使い方をシェアしてください。他の皆様がどんな考えをしているか、とっても参考になりますよ★ 私はファシリテーターをしますが、私のレシピなどもシェアしますので、どうぞお楽しみに♪

■ 日程 : 7/11(土)14:00~15:30
■ 受講料 : 無料
■ 場所: オンライン会議システムのZoomを使用します。
(詳しいURL、接続方法はご予約後におしらせします。)
■ 定員: 6名様 残席5
詳細 ⇒ こちら

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!