【レポ】ジンジャーをもっと気軽に取り入れたい

5月の下旬のレッスン風景から。

オンラインで、HERBAL Laboで大人気の「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンを行いました。

お二人の方が参加して下さいました。

お1人は、私の高校の同級生、Eちゃん♪

このところ、アロマをきっかけにいろいろな話ができて嬉しい!

そしてもうお一人は、ストリートアカデミーを通じて興味を持っていてくださった方。

高校の同級生のEちゃんがこのレッスンに参加してくれたのも、オンラインレッスンが気軽に出来るようになった時代、さらに、それに私が慣れてきたからこそ。

遠く離れていますが、気軽に一緒に学びを深めたりすることできますね。

さて、お二人ともジンジャーが大好きで体に良さそうだから、もっと自然に、気軽に日常生活に取り入れてみたいと思って、参加してくれました。

オンライン越しに、事前にお送りしている様々なスパイスの香りを一緒に確認して、レッスンを進めていきます。

ジンジャーコーディアルを作る作業自体は難しくないので、レッスンでは学びを深めてもらうこと、イメージを膨らませてもらうことを優先して。

自分のお好きな時間にじっくりコトコト作ってみてくださいね。

後日、Eちゃんが早速作ったよーのInstagramのUPをしてくれていました。

すぐに自習してくれてありがとう!おいしくできたかな??

のどを通るときのジンジャーのキリっと感、癖になるよね☆

こちらのレッスンは来週にもリクエストが入っています。

オンラインレッスンで行いますが、テキストやスパイスをお送りする関係上、締め切りが早め。

来週開催の6月13日土曜日10時からのレッスンは、6月7日(日)17時が締め切りです!

こちらのレッスンはまだ対面での実施を再開するのは7月以降を予定していますので、ご自宅でも学べるオンラインレッスンをお勧めします。

休日にちょっとだけ早く起きて一緒に香りを嗅ぎながら学びませんか?

*13日(土)10:00~11:30 ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル@オンライン ★詳細 残席3

他にも、HERBAL Laboでは、ハーブコーディアルのレッスンは、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」、「エルダーフラワーコーディアル」のレッスンを提供していますが、どれもストリートアカデミーで大変高評価をいただいております。

炭酸水で割ったコーディアルがおいしい季節がやってきた!

これからハーブのある暮らしを始めてみたいからもお気軽にどうぞ♪

イベントのお知らせ

HERBAL Laboでは、5/31まで対面レッスンを中止しておりますが、ちょっとでも皆様で楽しみを共有できたら、不安を解消できたらと思い、イベントを企画しました!

第2回 HERBAL Labo「香る交流会」

今回のテーマは、「夏の肌のためのライフスタイル+アロマとハーブ」を話し合います。夏の肌の美容のためのあなたのライフスタイル、アロマテラピーやハーブの使い方をシェアしてください。食事、運動、生活習慣で気を付けていること、アロマテラピーやハーブを使ったレシピなど、何をシェアしてもOK!他の皆様がどんな考えをしているか、とっても参考になりますよ★ 私はファシリテーターをしますが、私のレシピなどもシェアしますので、どうぞお楽しみに♪
■ 日程 : 6/7(日)14:00~15:30
■ 受講料 : 無料
■ 場所: オンライン会議システムのZoomを使用します。
(詳しいURL、接続方法はご予約後におしらせします。)
■ 定員: 6名様 残席1
■ 詳細 ⇒ こちら

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!