【レッスン風景】初めて飲むハーブコーディアルに感動

ゴールデンウィークの4/27のレッスン風景から。

HERBAL Labo人気のレッスン、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」を開催しました。

都内からお越しのはじめましての方をお迎えして。都内と言えど、お二人とも1時間以上かけてきてくださっていて、貴重なゴールデンウィークのお休みの使い方にHERBAL Laboを選んでいただいて、ありがとうございました。

お二人とも、ハーブティーは飲んだことあるけれど、ハーブコーディアルは初めてとのことでした。

このレッスンで紹介しているのは、赤い色をした3つのハーブ。

それぞれ、香り、味が大きく違います。

レッスンでは、ハーブに触れたり、味見しながら、レッスンを進めます。

ハーブコーディアルの作り方はとっても簡単だけど、ハーブの種類や形状によって、そして味や香りによって、いろんなレシピを作ることができます。

HERBAL Laboでは、3種類のハーブコーディアルを教えています。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル
・「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル
・「エルダーフラワーコーディアル

どれも、ハーブにあったレシピを何度も試作した、私の自信作です♪

まだまだお気に入りのレシピのコーディアルがあるんですけどね!

リクエストがあれば、他のメニューも増やすかも。

お手軽簡単、出来上がったコーディアルをみんなで飲んで、ニコニコ。

なんだか肌寒い日でしたから、お湯割りがぐっと体にしみました。

 

レッスン中のハーブティーは、リラックスをテーマに、HERBAL Laboのオリジナルブレンドハーブティーから、「フラワーガーデン」をお出ししました。

ラベンダー、ジャーマン・カモミール、リンデンフラワーの3つのお花が優雅に香るブレンドです。

日々の忙しさからほっと解放される日になりましたら幸いです。

ハーブティーは、HERBAL Laboオリジナルハーブティーに合わせて、完全オーダーメイドのあなただけのハーブティーもブレンドしています♪

 

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。フリータイムで最短2日間で学べます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。6月スタート第1・3水曜日10-15時グループレッスンを現在募集中です!半年間、じっくり学んでいきます。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!