【レポ】初めて飲むハーブコーディアルに感動

ゴールデンウィークの4/27のレッスン風景から。

HERBAL Labo人気のレッスン、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」を開催しました。

都内からお越しのはじめましての方をお迎えして。都内と言えど、お二人とも1時間以上かけてきてくださっていて、貴重なゴールデンウィークのお休みの使い方にHERBAL Laboを選んでいただいて、ありがとうございました。

お二人とも、ハーブティーは飲んだことあるけれど、ハーブコーディアルは初めてとのことでした。

このレッスンで紹介しているのは、赤い色をした3つのハーブ。

それぞれ、香り、味が大きく違います。

レッスンでは、ハーブに触れたり、味見しながら、レッスンを進めます。

ハーブコーディアルの作り方はとっても簡単だけど、ハーブの種類や形状によって、そして味や香りによって、いろんなレシピを作ることができます。

HERBAL Laboでは、3種類のハーブコーディアルを教えています。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル
・「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル
・「エルダーフラワーコーディアル

どれも、ハーブにあったレシピを何度も試作した、私の自信作です♪

まだまだお気に入りのレシピのコーディアルがあるんですけどね!

リクエストがあれば、他のメニューも増やすかも。

お手軽簡単、出来上がったコーディアルをみんなで飲んで、ニコニコ。

なんだか肌寒い日でしたから、お湯割りがぐっと体にしみました。

レッスン中のハーブティーは、リラックスをテーマに、HERBAL Laboのオリジナルブレンドハーブティーから、「フラワーガーデン」をお出ししました。

ラベンダー、ジャーマン・カモミール、リンデンフラワーの3つのお花が優雅に香るブレンドです。

日々の忙しさからほっと解放される日になりましたら幸いです。

ハーブティーは、HERBAL Laboオリジナルハーブティーに合わせて、完全オーダーメイドのあなただけのハーブティーもブレンドしています♪

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。フリータイムで最短2日間で学べます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。6月スタート第1・3水曜日10-15時グループレッスンを現在募集中です!半年間、じっくり学んでいきます。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!