【レポ】タナカで作るUVカットボディパウダー講座

先日のこと、バンコクに住んでいた頃からのお友達に、「タナカで作るUVカットボディパウダー」講座の出張レッスンをご依頼頂きました。

ミャンマーの女性が日焼け止めとして使っている「タナカ」という木を粉にしたもの。

お友達はこのタナカを使ってみたい、と私に話してくれて、実は私がタイで購入してきたものがまだ残っているとお話ししたことから、、、、

タナカで作るUVカットボディパウダー講座が生まれました。

彼女が好きなローズの香りをイメージしながら、ゼラニウム・エジプト含む3種の精油をアドバイスして選んで頂きました。

タナカの粉は、さらさらのものや、ざらざらのものが売っているようですが、私がチェンマイで購入してきたものはとってもさらさら!

気にいって下さり、毎日使ってくださっているそう。

とっても嬉しいです。

素敵にブログにご紹介頂きました。

http://ameblo.jp/a-k-i-t-y/entry-12023757527.html

ありがとうございます!!

実は、彼女、タイ式ヨガと言われる「ルーシー・ダットン」のインストラクターさんです。

仙人がしていたと呼ばれる歴史ある体操。

私も以前に受講させて頂きましたが、今日の体調のご相談に始まり、シンプルな体操と深い呼吸で体の気の流れが良くなったように思いましたよ!

自由が丘、恵比寿でお教室を開いています。

出張レッスンも対応してくださいます。

どうぞご参加ください!

RUSIE styleのwebsite→

Follow me!