【ご感想】「おいしいコーディアルが楽しく作れる講座でした」

2021年3月にストリートアカデミー経由で、ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアルのレッスンにご参加下さった方より、ご感想を頂きました。

講座名:ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル作りハーブでおうちカフェ

この講座は「おいしいコーディアルが楽しく作れる講座」でした

生姜や一緒に使うスパイスについての知識を深めることができました。出来上がったコーディアルは、ちょっとスパイシーな大人の味で、おいしくいただきました。飲み方のバリエーションも説明していただいたので、いろいろ試して楽しんでいます。

女性

生姜とスパイスがしっかり効いたシロップは、寒い時期の冷え切った身体の味方。

スパイスは自由に組み合わせて、ぜひご自身のお好みの加減を見つけてくださいね★

現在、こちらのレッスンの対面レッスンは行っていませんが、オンラインレッスンでは事前に学ぶスパイスをお送りいたしますので、スーパーで手に入る材料だけ買えば、レッスンに気軽に参加できます。

生姜の旨みをぎゅっと濃縮したシロップと、手軽に使えるスパイスを学びましょう♪

コーディアル②:ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル

定番温めハーブ、ジンジャー!スパイスを加えて、さらに風味豊かに♪

年間通して、手軽にジンジャーがとれる、万能シロップです。 夏にはジンジャーエール、冬にはチャイとして。コーディアルのアレンジ方法もお伝えします。煮あがったコーディアルからとれる、ジンジャーのコンポートもごちそうです★

★ 学べるハーブ: ジンジャー、クローブ、シナモン、スターアニス、ブラックペッパー、カルダモン、ローレル、カイエンペッパー。
■ 受講料: 4,070円(税抜 3,700円+消費税 370円)
■ 含まれるもの: テキスト、コーディアル1本(約250ml)、ジンジャーのコンポート、コーディアル復習用のスパイス
■ 所要時間: 2時間
■ 定員: 4名
※ 材料の調達の都合上、キャンセルは3日前の17時までにお願いします。以降のキャンセルはキャンセル料(3日前17:00~2日前の23:59 50%、前日 100%)を頂戴いたします。
※オンライン受講料: 1.5時間 4,070円(テキスト、材料のハーブ、送料を含みます。)
テキスト、ハーブを事前に郵送いたします。瓶、ご自身でそろえて頂く材料は代金に含まれておりませんので、ご了承ください。

レッスンのリクエストは随時受け付けております。

ご都合の合わない方は、このページ下部のカレンダーより、「フリータイム」という日時をお選びになり、日程リクエストしてください。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!