【募集】4/5(金)エルダーフラワーコーディアルを作る会@オンライン

ハーブの中でとても人気の高い、エルダーフラワー。

風邪を引いたとき、花粉症などにセルフケアで取り入れたり、味の良いハーブなのでティータイムのお伴に活躍します。

日々のケアとしては、ハーブティーが手軽で続けやすい。

ですが、美味しく気軽にということでは、ハーブコーディアルもおすすめ。

ハーブコーディアルは、フレッシュなハーブをシロップ漬けなどにして作られてきた伝統の飲み物。

エルダーフラワーのコーディアルは、甘く、フルーティーな香りが特徴的です。

エルダーフラワーの旬は初夏なのと、日本では栽培量がまだ少なく、なかなかフレッシュのハーブで作ることは叶いませんが、年中手に入りやすいドライハーブで手軽に作るハーブコーディアルのレシピをご紹介いたします。

事前に材料のハーブをお送りして、それぞれご自宅で作っていただく、オンラインレッスンで開催します。

スライドでハーブの解説、作り方の説明を行います。レッスン中にお作りになられても、後日にお作りになられても構いません。

エルダーフラワーコーディアルを作る会

欧米では「インフルエンザの特効薬」とも呼ばれる、エルダーフラワー。呼吸器系のトラブルに頼もしいハーブです。エルダーは使用部位により、また別の魅力が楽しめます。エルダーフラワーとエルダーベリーにフォーカスし、簡単に作れて美味しいコーディアルとコンフィチュールを紹介します。
【日時】4/5(金)19:30~21:00
【受講料】4,000円(税込)
【代金に含まれるもの】テキスト、材料のドライハーブ、送料
※砂糖、レモン汁、保存用の瓶などは、ご自身でご用意下さい。材料や器具は事前にご案内します。
【定員】4名 残席3

オンラインレッスンのお申し込みは、材料送付の都合上、7日前(3/29中)までにお申込完了をお願いします。以降のお申し込みはご相談ください。

また、現在、4,5月開講の、ハーブをより体系的に詳しく学べるレッスンの受講者さんを募集しております。

ご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

カレンダー

Follow me!