【レポ】アロマのことがもっと知りたくて

9月の「はじめてのアロマテラピー」のレッスン風景から。

千葉県よりお越しのはじめましての方をお迎えして。

トリートメントサロンで働いていらっしゃり、オイルトリートメントをする際に、たまに精油を混ぜることがあるから、精油についての知識を深めたいなと思ったそうです。

ゼラニウム、ローズ、そして、シトロネラの精油が好きとのことで、ちょっと驚き!

正直、シトロネラは虫除けのイメージが強い。

だからかな、好きな精油としてあげる方は今まであまり出会わなかったから!

鎮静作用、鎮痛作用がある精油なので、「もしかして、どこか痛かったりします?」と聞くと、腰痛、むくみ、関節痛があるとのこと。

やはり、体に合わせた精油を欲するということかな?

アロマテラピーについて、精油についての初歩を学んだ後は、お楽しみのアロマクラフト作り!

本格的にアロマクラフトを作るのは初めてとのことで、ワクワク♪

香りの持ち歩きにぴったりなアロマハーバルロールオンを作りました。

シトロネラがお好きだったから同じ系統でユーカリ・レモンを紹介したら、とても気に入ってくださいました。

そして、むくみのためにグレープフルーツ、関節痛のためにローズマリー・カンファーを選ばれました。

すっきりとして、肉体疲労がとれそうな香りです。

運動の前後のマッサージに使っても良さそう。

気に入った香りが完成してよかったですね!

レッスン中のハーブティーは、以前に買った、ジンジャー風味のエキナセアティーが美味しかったとのことで、エキナセア、ジンジャー、レモングラス、エルダーフラワーをブレンドしました。

このところ、インフルエンザが急激に増えています。そんな季節のためのハーブティーとしても良さそうなブレンドになりました。

遠くからご参加くださり、ありがとうございました!

全く精油を扱ったことがないけれど、暮らしに取り入れてみたい!

焚く以外、精油はどんなことに使えるの?

そんなことが知りたい方は、ぜひ「はじめてのアロマテラピー」へのご参加がおすすめです。

10月以降はリクエストにて開催します。

なお、10月よりはじめてのアロマテラピーは、3000円から3500円へ価格改定させていただきます。

どうぞご了承ください。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!