【レポ】焚く以外にどうやって精油を使う?

タイ旅行から帰ってきてすぐの暑い暑い土曜日に、「はじめてのアロマテラピー」を開催いたしました。

皆様はじめましての方が3人参加して下さいました。

ご家庭で精油を使ってみたりしたことはあるけれど、ディフューザーで焚く以外、どうやって使うのかわからない。

心にも体にもアロマテラピーっていいらしいけど、どうして?

そんな疑問に一つ一つお答えしていきます。

はじめてのアロマテラピー」では、アロマテラピーはどういうもの?、アロマテラピーに使う精油やハーブウォーターってどういうもの?、精油を気軽に生活に取り入れる方法など、今日から取り入れられるアロマの知識をたくさんお伝えします。

何気なく選んでいた精油も、今度お店にいったら、いい香りを探すだけでなく、どうやって使おうかなってわくわくするはず♪

はじめてアロマテラピーを体験する方にも楽しめる、アロマクラフト作りは大変好評です。

この日は、アロマスプレー、ロールオンが選ばれて、香りにワクワクされながら、皆様楽しそうでした!

アロマスプレーは、気持ちがほっと落ち着ける香りを選ばれていました。ラベンダー・アングスティフォリア、レモングラス、フランキンセンス、ゼラニウム・エジプトをブレンド。お部屋にスプレーしたらほっと落ち着けそう。

ロールオンアロマを選ばれたお二人はそれぞれ、「仕事中に集中したい時のアロマ」、「自律神経のバランスを整えるアロマ」をテーマにブレンドされました。

もちろん、初めてブレンドされる際に、自分で選ぶというのはなかなか難しいことです。

しっかりお手伝いいたしますので、ご安心を!

仕事に集中したい時の香りには、ローズマリー・カンファー、ペパーミント、レモンをブレンド。私もこの香りの組み合わせが昔から大好き!デスクワークの助けになってくれます。

自律神経のバランスを整える香りには、ゼラニウム・ブルボン、ローレル、フランキンセンスをブレンド。病気をきっかけに不調があったそうで、気持ちを高めたり、自律神経に働きかけてくれそうな香りを選びました。

この日はフランキンセンスが人気でした!

フランキンセンスは教室で初めて嗅ぐ方も多い香り。

でも、女性は好きだとおっしゃる方が多い。

樹脂から採れるその香りは、木の力強さも感じながら、柑橘の爽やかさも漂う、私も大好きな香りです。

抗うつ作用もあるといわれているから、自信が持てない時にも支えてくれそうです。

今回のアロマクラフトが、皆様の生活に香りを取り入れるきっかけになりますように!!

HERBAL Laboでは、これからアロマテラピーをはじめてみたい方にはまず、「ワンコイン体験レッスン」、「はじめてのアロマテラピー」の受講をお勧めしています。

次回のはじめてのアロマテラピー」の開催予定です。

日時 9/25(水)13:00~15:00 残席3

受講料 3000円

アロマテラピーをもっと詳しく知りたいな、健康管理に役立てたいなと思ったら、「NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー資格取得コース」をおすすめしています。精油の香りだけでなく、分子レベルで精油の効能を読み解き、実践的で使えるアロマテラピーです。

フリータイムレッスンは随時募集しています。グループレッスンに途中から参加することも可能です。

香りを楽しみながら、使える一生もののアロマテラピーの知識を一緒に学びましょう♪

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!