【レポ】体調変化をアロマテラピーでケアしたい

今日は、「はじめてのアロマテラピー」のレッスンを開催しました。参加して下さった3人とも、アロマテラピーは習ったことはないけれど、香りには興味があるという方でした。

このレッスンでは、アロマテラピーをこれから始めたい、初心者の方へ、精油はどういうものなのか、精油があったらどういうことができるのか、などを学べます。

それだけではなく、質問が飛び交って、、、

ペットがいるけれど、安全なアロマテラピーは?

更年期になぜアロマテラピーが役立つ?

妊娠中にアロマテラピーをするときに気を付けたいことは?

など、たくさんのお話をしました。

レッスンの最後には、アロマクラフト作りを。

皆さん、アロマスプレー作りをご希望されましたが、今回は、誰一人選んだ精油が重ならず!

寝る前に使いたい、リフレッシュしたい時に使いたい、など、出来上がりの香りも様々になりました。

お気に入りの香りが見つかると、皆さんのお顔がふっとゆるみます。

作られたクラフトで、ご自宅でもアロマテラピーを楽しみ、少しずつ実践していって下さったら嬉しいです。

ご参加ありがとうございました。

「はじめてのアロマテラピー」のレッスンは、月に1度、またはリクエストで開催しています。10月にも開催いたしますので、これから香りのある暮らしを始めてみたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

◆開催日: 10/2(月)10:00~12:00
または、ご希望の日をお知らせ下さい。
◆所要時間: 2時間
◆開催場所: 漢方薬局 Herbal Labo
◆受講料: 3,850円(税込)
事前支払いを以て、ご予約完了とさせていただきます。
お支払方法:店頭にてお支払い(現金、PayPay)、振込
◆代金に含まれるもの: テキスト、アロマクラフト1品
◆定員: 最大4名
◆キャンセルポリシー:
・受講日の4日前までのキャンセルは、返金手数料500円を引いた全額を返金させて頂きます。
・以降のキャンセルは、1回に限り、後日の回に振替が可能です。当日8時までにお知らせ下さい。

カレンダー

Follow me!